親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

タグ:バイク

バイクブランドのブーツもいい物もあるとは思いますが、こんなのはどうでしょう?
image
 5ー11のタクティカルブーツです。大変軽く、丈夫で高性能。価格も円高でお得感も。
レッドウイングなどの革製ブーツも、大好きですが、
毎日長時間乗っていると、疲れが、、。
本格的バイクレース参戦する方や、何が何でも全身革が好きな人以外はこれがいい?
靴を脱がねばならない場所が多い時でも、サイドジッパー付きなら、楽チンです。
防水性も強く、天候不安定な日のツーリング時も、気兼ねなく履けます。
もう一つ提案したいのが、これです
image
ベルトで腿にしっかり固定できるタイプのミニバックです。
財布、ケータイ、デジカメなどすぐ取り出したい物を入れてます。
高速料金所でカード払いする時や、タバコ、ライター入れにも丁度いい感じです。
その場所によって雰囲気が似合わない時は、すぐ外せます。
アメリカ軍の仕様モールシステムで、他のバックなどに簡単に付ける事も可能で、
自分に合った使い方が工夫できます。カラピナも便利なツールですね。

 
image
これでステンレス製マグカップや、キャップなどバックに直接付ける事が可能に。
バイクから降りたらさっきのバックやメットをこれでバイクに。
あくまで好きずきですが、、、。






ブログネタ
バイク大好き に参加中!
何か眠くないので、もう一つ。
自分は、サイドバックのように、
ミリタリーブランドから出されているメッセンジャーバックを使ってます。
まずは画像を。
image


ウインカーステイとタンデム用ベルトに、
ショルダーベルトを使って簡単に取り付け可能。
バイクから降りる時は、サッと外せて、肩に。
バイクの形状にもよるとは思いますが、バック用ガードなどなくても、
タイヤに巻き込むような事は無いと思います。
小物収納具合も良く、コーデュラ製で、防水性、耐久性ともに信頼おけます。
ヘルメットにヘッドホンを入れて、バックの中のアイパッドにつなげて、
ラジコでFM横浜を、聞きながら仕事で走ってます。
交通情報や天気予報など、とても重宝してます。
ツーリング時は、地元ミニFMから地域情報を得たり、
気分にあう音楽を流すインターネットFMを、聴きながら走ってます。
ミリタリーアイテムでは無いですが、これもオススメです。
image

ヘルメットの耳の隣のスペースに、両面テープで固定でき、
サングラスなどの邪魔にもなりません。
コードは延長コードを使い、すぐに外せます。¥1,000以下で購入可能です。
もちろんアイポッド、アイホンでも使えますよ。
周りの音も、しっかり聞こえるので、あまり大きな音量でなければ、安全面もクリア! 
それは車でも、同じですよね。
低音はショボいですが、事足りてます。




 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
バイク乗りにはミリタリーアイテムがオススメです。
勝手にいろんなアイテムを、紹介していきます。
気に入った物があったら、ぜひ使ってみてくださいね。
image

最初は、グローブです。コンドル社のタクティカルグローブです。
 ノーメックス、不燃素材で、高い耐久性。
指先などは、革製です。強化プラスチック製のプロテクター付きです。
価格もお手頃です。
この冬なんて、町中の若いママさん達が、N3ーBを着ていましたよね。
image
 ジーンズ、ムートンブーツの上にN3-Bという感じ。

このページのトップヘ