ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
急に寒くなってきましたね。
寒くなっても、キャンプに行きたいのです。
image
この「コールマン」のLEDランタン、好きなんです。
今回は、もう入手済みの物、これから入手予定の物、全て「コールマン」で。
コールマンさんが、好きなんです。
image
今はアーム付きタイプを使っているのですが、
ギターを弾く時、アームが邪魔なので、次はこんなのを、、。
image
テーブルも椅子の高さに合わせれるこんなタイプ。
収納時、60cm×30cmで、縦でも横でもハンドルより狭いのです。
リアシートの上で荷台代わりに。テントの中では、低くして、、。
両側はタクティカルメッセンジャーバッグ。
image
マグメイトには、冬はお湯を入れて、焼酎お湯割り、ウイスキーお湯割りを。
夏は氷を入れて冷たい水割りを。これは重宝してます。
image
ステンレスのダブルマグカップ。冷めにくいので、、。
これも夏冬オールシーズン使ってます。
image
親父ライダーのは、WILD-1の安いヤツですが、
コールマンの方が体重重い方でも、大丈夫?寝心地バツグンですよ。
image
リバーシブルブランケットに包まって、ミニラジオをかけながら、晩酌。
調べ物などは、iPadで、、。
「しまむら」さんの、ナンチャッテペンドルトンも、イイんです。
image
このシュラフは、マイナス4℃まで対応?
そこまで対応しなくていいのですが、親父ライダーのテント、両側メッシュの窓で、
フライシートとの隙間から風がスースーです。これならヌクヌクですね。
image

テントは、こんな小型のもいいのかも?
正直今のテントは大きすぎるかもと、、。
バイク2台入れるガレージスペースと、4人でも眠れるくらいの居室スペース。
image
ソフトクーラーバックは、夏はもちろん、冬も買い物の時、エコバックに。
口にするものは、密閉できるバックに収納しといた方が、衛生的ですよね。
image
調理道具、調味料、カラトリーは、これにまとめて収納。
スーパーで買ったお寿司とか、宅配ピザとかについてくる小さい醤油とか、
オリーブオイル、ワサビ、ケチャップ、マヨネーズ、トウガラシとか、、。
塩だけは、こだわりの「クレージーソルト」とや、「岩塩」とか、、。
ステックコーヒー、インスタントスープもここに。
image
「バイクで好きな場所まで行って、泊まってしまう」
ただそれだけなのに、かなり楽しいのです。
親父ライダーは、キャンプ場以外の、キャンプしてもいい場所が好み。
ソロが気を全く使わないでいいので、好きですが。
気兼ねしない仲間がいれば、仲間と一緒に、モーターサイクルキャンピング。
image
男同士もいいけど、できれば若い美しい女性が、お相手の方が、、。
ツーリングして、キャンプするだけですよ。