ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
この時期にみなさんはどんな格好でバイク乗ってます?
勝手な親父ライダーのオススメを、、。
「ミリタリー、ブラスアルファ」です。
image
アウターは、「コンドル ソフトシェルJK」。アメ横、中田商店で、、。
脇の下、背中にファスナーが付いてて、暑い時は、エアベンチレーション。
一昔前のMA-1みたいな感じで、気軽に着れますよ。
左手上のポケットは、高速チケットと、クレジットカード。
image
思ったより温度が低かったりしたら、内側に、
「UNIQLO ウルトラライトダウン」。万が一の保険と、腰後ろクッションに。
image
これも重宝してます。「UNIQLO 防風シリーズ」チノパン、ジーンズ。
親父ライダーの秋冬のボトム、ヘビーローテションです。
最近は、その下に迷彩のアンダーウェア履いてます。
image
足元は、「コストコ アウトドアソックス」を履いて「BETES タクティカルブーツ」。
これは最高ですよ。バイク乗りに、メチャ推し。
軽い、強い、しっかりホールド。そして安い。
今まで色々試して、、ベスト!
image

これも、アメリカ「コンドル タクティカルグローブ」です。
しっかりした造りと、性能の割に低価格。
ミリタリー製品やっぱりイイんです。
image
グローブのまま、iPadの操作可能で、ハメ心地もイイんです。グリップしやすい。
だってこれでマシンガンとか、ロケットランチャーとか操作しやすいように、、、。
操作性バツグンです。
image
これも、バイク乗りに、一推し。
「ESS クロスボウ 3LS」前を走るダンプカーとかの落とす砂利とか、
でっかい昆虫とかから、しっかり目を守ってくれるポリカの歪みの少ないレンズ。
ヘルメットをした状態での使用を想定したアームの設計、
明るさ、天候により、一番合ったレンズに簡単チェンジ可能。
何より、世界最強のアメリカ軍が使用する信頼性。
image
お客さんに会うので、全てミリタリーバリバリはNGなんです。
何の変哲も無いシンプルな「シャンブレーシャツ」でも、実はアメリカ海軍仕様。
ボトムはチノパン、ベルトは、密かにGIベルト。
まんまミリタリーなんですが?
image
親父ライダーの担当エリアが、変わって、最近、三浦、横須賀も、、。
ますますミリタリー化していく親父ライダーです。
だって、横須賀ですよ?
image
ランチも、ラーメンから、ハンバーガーにチェンジ?
マクドナルドとかではなく、地元の個人経営のハンバーガーショップで、、。
「横須賀ネイビーバーガー」知ってます?
image

アメリカ太平洋艦隊大将の「ハリーハリス大将」は、お母様が、横須賀出身の日本人。
いわゆるハーフです。この前、厚木基地に来訪。
昔「上瀬谷通信基地」に、勤務してたとか、、親父ライダーのご近所?
多くの日本人にとって、アメリカ駐日大使が「キャロラインケネディ」さん、
太平洋艦隊大将が「ハリーハリス大将」というのは、嬉しいと思います。
親父ライダーが、考えられる日本に対する最的な人選。
アメリカの夢を感じさせてくれる人選?
image
さて、それで、太平洋に不当操業する尋常では無い大量の中国漁船を、どうするか?
「日本政府が、強硬な手段を声明してくれないと動けないよ」、、。
「オスプレイで、自衛隊員を島に大量輸送しようか?」、、。
「安部総理、この際、緊急に、小笠原諸島で、日米軍事演習しませんか?」
APECで、安部総理は何を主張するの?  
中韓を、世界的に、叩き潰しますか?
それとも、さらに大人の対応をして、さらに中韓を孤立化させますか?