ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
小笠原、伊豆諸島に、多くの中国密漁船団が来ています。
季節外れの台風で全滅?
image
 何で放置?今この瞬間に全船排除しないとダメでしょ?
「中国政府の指示なんですか?」「全船即座に軍事的に排除してもいいのですか?」
自衛隊に即座に排除命令出さないと、安倍総理?
国を守れてない証明を、このままスルー?
産経記者も、即座に、韓国から救出しないと?
image
最近、近代史の教育問題が、いろいろ話題になってると感じてます。
勲章を与えられた桑田さんの歌詞にも、、。
若い方とか、習ってないの?
歴史教育は、本来過去からスタートするのではなく、逆ですよね。
image
今回は、親父ライダーの戦争認識を、、、。
日本の近代の大きな戦争は、日清戦争、日露戦争、太平洋戦争の3つ。
「過去、日本は卑劣な侵略戦争を行った」とか、平気で言う人がいます。
全くデタラメです。
image
日清戦争は、日本、清、朝鮮の3国と、ロシアが絡んだ戦争。
「このままだと朝鮮が清とロシアに侵略されてしまう」というのを、
日本が止めたのに、、? もともと相手国から会議に呼ばれて行ったのを、、。
image
日露戦争は、当時侵略の手を拡げるロシアの南下侵攻を止めた戦争。
有色人種が、初めて白人と本格的な戦争をして、初めて勝った世界初の戦争。
後にアジア、アフリカなど多くの国の独立に導く事に。
「日本は敗戦したが、アジア諸国を独立させる目的は得られた」のです。
現在の時代は、アフリカ系アメリカ人大統領の国と、
石油産油国のアラブ系諸国の反政府組織との戦い?
image
太平洋戦争は、本来は、「大東亜戦争」という名前です。
GHQから、使ってはいけないとされました。
大東亜共栄圏という構想の元、アジアを欧米から守る為の戦争。
日清戦争後、満州建国して、欧米から孤立していた日本は、
ヨーロッパのドイツ、イタリアと手を組みます。
ユダヤ人支配諸国と、それ以外の国との戦い?
image
それによりアメリカからの経済制裁を受け、特に石油供給禁止措置を。
日本政府の度重なる平和的要請を断り、言わばアメリカにより導かれた戦争です。
「そのまま日本は侵略されてれば良かった」とか言う人も、、?
植民地って、どういう事か解ってない人が、、。
「このままでは、7年で石油が無くなる、そうなれば、必ず欧米に日本は侵略される。
徹底的にやられるかもしれないが、最後の手段で戦うしか無い」
言わば、正当防衛でしょ?
image
正式に宣戦布告してからの真珠湾の攻撃、
それも、ハワイ王国を軍事占領したアメリカの海軍基地のみを攻撃。
どっちが侵略?
アジア各地で、不当に植民地占領していたイギリス、オランダなどを相手に、
ギリギリの攻防で奪還し、現在のアジア各国独立の基礎を、、。
image
連合国代表アメリカは、一般市民を含む無差別爆撃、大都市への原子爆弾投下をし、
アジア独立を目指し、自国の存在を保とうとした日本を軍事占領しました。
侵略してきたのは、欧米でしょ?
image
GHQの政策により、当時のアメリカから憲法、社会の仕組みなどを、
押し付けられましたが、逆にそれが功をなし、戦後急速な復興を、、。
世界有数の経済大国となりました。
厚木キャンプには、
「日本の自由民主主義の生みの親」と記されたマッカーサー元帥の銅像が。
image
日清戦争「朝鮮を守る為の戦争」
日露戦争「日本をロシアから守る為の戦争」
太平洋戦争「アジアを欧米から守る為の戦争」という事ですよね。

「売られた喧嘩は、相手が強くても、受けて立つ」
「傍若無人な振る舞いを当たり前にしてくる欧米からアジア全体を守る」
それが日本でしょ?
image
そこにもともと暮らしていた民族を武力制圧し、全てを搾取するのが侵略で、
現地の人の為に、教育施設、病院、インフラ整備、、。
現地の治安維持、現地の人間の入隊を認めたり、、
テロ行為を仕掛けてくる反政府組織の人間から、一般市民を守ったり、
親に売られた売春婦を悪徳業者から守り、高額な給与を与えるのが、侵略?
image
正しい歴史を教育しないと、
尊い命を懸けて戦った多くの人に、申し訳ないと思うのです。
「戦争の全てが正しい」なんて言っているのでは無いですが、
「戦争の全てが間違い」というような簡単な事ではないですよね。
image
違法に他国に大量の船でやってきて、好き勝手に盗み取るのは「侵略」です。
侵略してくる他国に対して、自衛隊、政府、都道府県は何をしているの?
「中国政府は自国の漁民に対してコントロール出来ないの?
まさか中国政府の戦略なんて言えないですよね?」

バイクのバの字も無くてスイマセン。
でも「それに乗れる平和は、誰が作ったか」は大切ですよね。
そんなバイク乗りが増えて欲しいだけなんです。