ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

バイクに乗る時、音楽とかラジオ聴いてますか?
image
親父ライダーは、ビクターのアームレスヘッドホンをiPadにつなげてます。
仕事移動で、交通情報、天気予報、ニュースなどが聞きたいので、
もっぱらラジコで、FMヨコハマを、、。
image

ビクターの製品、オススメですよね。
さっきのは、最上級モデル、HP-AL1000 、今度これを試して見ます。
今は、ドンキで¥1,000以下で買った安い機種ですが、結構良い音ですよ。
image
ワイヤレスタイプのも、いろいろありますよね。
仲間同士で会話出来たり、電話で話せたり、もちもん音楽も、、。
image
1,400mまで離れても、つながるらしいです。
数台でツーリングするのが多い人は、便利ですよね。
親父ライダーは、仕事、ツーリングも圧倒的にお一人様。
iPadと、アームレスヘッドホンで、今は十分です。
image
今はレスティナモデル?  来月Air2に機種変更します。
バッテリーの持ちはどうなんでしょう。
image
ヘルメットをかぶる前に、アームレスヘッドホンをつけ、
ESSのクロスボウをかけ、ヘルメットをかぶります。
image

「ホットバイク」でこんなのが、、、。
イイですよね。縁がクローム?デザインも、、。
親父ライダーも、バブルシールド派です。曇りにくくて調子いいですよ。
image
スピーカーレス?骨伝導システムを使ってヘルメット全体がスピーカー?
アメリカの軍事技術の流用技術です。
音はどうなんでしょう?
image
スマホ、タブレットを上手く使って、、スマートライディング?
YAMAHAの得意分野ですよね。
昔、DX-7というシンセサイザーが一斉を風靡してました。
image
今の人からしたら、アナログ?
当時は、デジタルの最先端で良い音してましたよ。
image
「YAMAHA ギタレレ」調子いいですよ。
アリアの弦に変えて、ノーマルチューニングで、、、。
親父ライダーは、手がでかいのか、まだまだ練習は必要ですが、
小錦さんが、ウクレレを弾くより、簡単?音、響、いいですよ。