ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ECOって言葉、気がついたら、、周り中に、、?
image
普通の暮らしをしていると思ってる我が家でも、
冷蔵庫、エアコンに「ecoモード」とか、照明もLEDとか、、、
ついに車も、アクアとか、、。今は、28km/1Lの燃費です。
image
バイクのライトも、LEDとかに、、、。
確かに、消費電力を減らしたり、長持ちするのは良いと思いますが、、。
本当にECO?
image
親父ライダーは、晴れてる日は、ほぼ毎日仕事でバイクに乗っていますが、
不思議なのは道路で見かける自動車の多くが、お1人さま?
年度末に増える道路工事?
image
保土ケ谷バイパスとか、高速のサービスエリアとか、、
トラックだらけです。
ECOと言われる製品を作ったり、輸送する時の、ECOはどうなっているの?
大きなトラックで走るのと、バイクと、どれほど道路へのダメージの差が、、?
image
まだまだ使える物を自分の出費を抑えるためにドンドン捨てて、
新しくECOと呼ばれる物に、、、。
ECOカーを1台を作る時にどれほどの環境へのダメージを、、。
その製品を製造する時のECO、運送する時のECOも考えないと、、。
「原発はクリーンエネルギーなんです」、、はぁ?
image
再稼働させないメリットと、デメリット、、難しい判断でしょうが、
現実的には、再稼働させない時の日本全体に対するダメージが大きい?
核廃棄物処理、発電コストの上昇、経済状況弱体化、、、。
再稼働させないといけないみたい?
image
昨日のハロウィンも、その衣装とか、、多くのゴミを出してません?
毎朝、朝シャンする女の子、、ECO?
1人の移動でも、大きな自動車で移動して、道路をいじめて、、、
あの道路工事の時の環境へのダメージはかなり大きく見えるのですが、、。
image
世界の工場? 中国の大気汚染は深刻ですが、他人事では無い気が、、、。
ECO製品を作る為に、環境へのダメージ?
本末転倒ですよね。
まだまだ使える自転車を乗り捨てて、新しい自転車に、、ECOですか?
「自分は排ガスも出さないし、バイクとかとは違うんです」、、、?