ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
雨の日用の自動車乗り換えました。
image
なんと、 TOYOTA アクアというハイブリットカー。
買ったのではなく、会社でリースしてる車、、、。ほぼ新車です。
保険、オイル交換、消耗部品、もちろん税金も込み込みで、月々¥30,000と少し。
image
今までは、トヨタのラウムという中古車、、約4年ぐらい乗ってました。
長い間、頑張ってくれました。お疲れ様。

今年年末に車検だったのと、ちょうどアクアが空いていたので、、、。
思い切って、乗り換え。アクア凄いですよ。
今の帰り道で、22km/1L走ってました。ボルトよりも燃費いいんです。
image
ほとんど何も知らなかったので、今さら調べたら、、、
凄いですよ。 形、サイズは、プリウスを小さくした感じ。
1,500Lハイブリットエンジン、 カタログ燃費37km/1L、世界一の低燃費。
新車販売価格175万円から、、。
親父新車は買った事ないので、、200万円以上すると思っていました。
image
 乗ってエンジンキーを回すしても、無音。
でもエンジンかかってるんです。静か過ぎて怖いです。
親父ライダーは、車の時はもともと安全運転ですが、不思議な感覚。 
image
 純正ナビとか、オーディオとか凄く進化してます。
しばらくは取説のお世話に、、。
image
スマホと連動する、Tなんとかというサービスも、、。
なんかアナログ親父には、ついていけないかも、、。
毎月¥30,000の出費、一見痛いのですが、ガソリン代の差でかなりカバーできそう。
image
ホットバイクというサイトで、ベストバイクに選ばれた、HD 2015ローライダー。
1,584ccで、302kg。カタログ燃費は、18,2km/1L、、。
いかにアクアが凄いかですよね。
2015ローライダーのツートンカラーの日本での販売価格¥2,160,000です。
親父ライダーが仕事使いでなければ、、ローライダー乗りたいのです。
image
仕事を無事引退できたら、「ローライダーで日本一周」とか、、夢です。
アメリカでも、コアなバイク乗りは、風防付けてるらしいですよ。
ハーレーは、電動とか、750ccとかは止めて、、
こういうのを創り続けて欲しいのです。勝手な意見ですが、、。
日本とアメリカの国旗をなびかせて老人が、
ローライダーでかっ飛ばすの見たくないですか?