ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
毎回、バイクと直接関係ない記事内容で申し訳ありません。
image
来年年明け1月、ATD-X、先進技術実証試験機が飛びます。
先日の、小野寺大臣の出演したTV見ました?
もう本当に嬉しそう。上田さん、ガッチャマンは、、?
image
IHIの超高性能エンジンと、あの零戦を製造した実績ある三菱などの、
日本企業の技術の粋をまとめた実験機です。
大きな声では言えないのですが、、、F-22、F-35ともにヤバいという噂も、、?
だから国産?
こんな事書くと特定機密保護法により逮捕される?
image
現時点で日本を守っているF-2ですが、ステルス性能はなく、
将来的には他国ステルス戦闘機とは対抗できません。
ただ、高い税金を使ってまで、これを国内生産した事は次への付箋だったの?
「ゼロファイター」と呼ばれるこの戦闘機、親父ライダーは好きなんです。
F-16より、一回り大きな機体で、これでもかってくらい武器、ミサイルを搭載可能。
これは、完璧に対戦艦相手に造られてますよね。
image
F-15Jは、スクランブル発進して対抗可能な戦闘機を撃ち落とします。
でも近隣の中国、ロシアはステルス戦闘機を使う可能性が、、、。
危ないんです。待ったなし、今はアメリカ空軍のF-22、F-35とかで対抗?
お互いギリギリなんです。でも欠陥機という噂も、、?
image
小野寺大臣がおっしゃておられました。
「そもそも、今のアメリカの戦闘機の複合素材、ステルスは日本の技術。
もともと当時世界最強の戦闘機零戦を創り得た技術の国。」
そうなんです。世界最強戦闘機を日本は、製造可能な国なんです。
image
最近、オスプレイの積極的日本配備が、世界に向け発信されてます。
次第に数も増えてますね。何の為か、わかります?
アメリカと日本は、韓国を見限って、朝鮮半島で起こる軍事衝突により、
中国、ロシアをそこで止める方向に?引き金は何に?
韓国経済破綻? 北朝鮮の突然の韓国侵攻?
image
日米は、既にロボット兵器開発で手を組んだ可能性が、、?
「ここは両国の利益と安全の為に、、」あり得ますよね。
すでに日本製無人機は、アメリカ製より、ローコスト、高性能の実績が、、?
アメリカの「プレデター」は、既に無人爆撃機として実用、軍事導入されてます。
image
軍事技術は、副産物として、バイク乗りにも使われてますよね。
ETCシステム、GPS、ナビシステム、、だいたいインターネット自体も、、?
YAMAHAはあまり軍用の直接関係は少ないかも、
Kawasaki、HONDAは、バリバリですよね。
SUZUKIは何を?