ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

10月31日は、ハロウィンですね。
image
欧米の習慣、、アメリカでは、子供たちがお化けになって家々を、、、
「トリックorトリート」いたずらか、お菓子か?
日本人留学生が、住人に撃ち殺されたの覚えてます?
「フリーズ」の意味がわからなかったのが、悲劇です。
image
「ジャックオーランタン」お化けカボチャがシンボルマーク。
これがあるお宅なら、お化けの格好で「トリックorトリート」と、、。
無いお宅には間違ってもいきなり行っちゃダメですよ。
日本でも、ハロウィンってだんだん定着してます。
image
なんと、千葉ットマンさん、来年の「千葉県民マラソン」の先導するみたいです。
白バイではなく、、イイですよね。お正月の箱根駅伝には、、?
箱根駅伝は、やっぱり白バイですよね。
image
Facebookってやってます?
親父ライダーの大好きなギタリスト、ディアンオールマンのFacebookが、、?
あるんです。もうとっくに亡くなっているのに、、。
image
親父は、本当にアナログ世代で、、
「イイね」とか、、あまり意味を理解出来てないのです。
しょうも無いですよね。
「何で死んでる人のFacebookがあって、更新されているの?」
image
バイク乗りに提案があるのです。
10月25日から、10月31日までは「ハッピーハロウィンライディング」?
1週間くらい仮装して走りませんか?
image
今年のトレンドは、ゾンビ?  Biohazard?
思い思いの好きな仮装で、走りまわっちゃって、、、。
マフラー不正改造、爆音バイクの方は、遠慮していただきたいのですが、、。
image
「川崎ハロウィン」では、仮面ライダー皆さんが参加?
「今年もハロウィンライディングの時期ですね。
今回は安全面からの配慮で、各ライダーのマシンは、
ボランティアのガレージに駐車、格納していただきました。
徒歩によるライダー達の参加です。」、、、?
image
このマリーアントワネットの仮装は反響が多いみたい?
13歳の女の子。発想がイイんです。
「市民により、ギロチンされた貴族ですが、何か?」、、、?
image
安全にハロウィンを楽しみたいですよね。
「ハッピーハロウィンライディング」どうでしょう?
image
「ここ最近オートバイに乗る方が、
ハロウィンの時に仮装するのが増えてきてます。
街中仮装したライダーが溢れてます。
今年もそんな季節がやってきましたね。」、、。

バイク乗りが新たなカルチャー作りません?
 バイク乗りによる市民活動?