ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
雨の日にバイクに乗ってます?
親父ライダーは車移動。ツーリングの時に降られる事はありますが。、、。
image
 ツーリングの帰り?雨の中、線の細い女性ライダーが、、、。
レインウェアを着てないのでかわいそう。
万一の備えがバイク乗りには必要ですよ。
image
アウトドアブランド「モンベル」から、自衛隊カモ柄のレインウェアでてます。
イイ感じ。アウトドアブランドのもアリですよね。
ラジオで知ったのですが、ガスも電気もいらずに調理可能なクッカーが。
image
「バロクック」というクッカーです。
ステンレスの容器と外側に耐熱プラスチックの2重構造。
「ヒートパック」という石灰を入れ、水を注ぐと発熱開始。98℃に。
image
雨の日、テントの中での調理とか、標高の高い山の上でもOK。
火の始末も不要、火事の心配も無し。
image
韓国の会社のアイディア商品。韓国もたまにはいい物造りますね。
でも、「えっ?そんなに時間かかるの?」
レトルトカレーで20分? 親父ライダーは、とても待てません。
なんか期待したぶん、ガッカリ、、、。
image
親父ライダーは、やっぱりこっちです。「基本は3分、長くて10分!」
テント火災に十分気をつければ、、こっちが早いです。
シェルパ斉藤さんって、椎名誠さんの仲間?
確かビーパルに記事書いたりしてましたよね。
image
「極楽ワンバーナークッキング」とかってサイトも、、。
暇な雨の日のテント内調理なら、下ごしらえに手間をかけ、
少し凝った料理を作るのも楽しそう。
image
YouTubeで、検証されてる方がいらっしゃいます。
親父ライダーは、昔、調理をしてお金いただいていたので、
苦にならないのですが、カンタンですよ。
image
幾つか拝見させていただきましたが、イイんです。
簡単、美味しいのは、バイク乗りのツーリングの時にイイんです。
image

親父ライダーは、コンビニ食材を使って、よくツーリング飯を作ってます。
圧倒的に「7ー11」さんが多いのです。
清志郎さんのファンっていうだけではないですよ。
image

特にサラダが、イイんです。
「ツナコーンサラダ」は、ボイルした白米のパックのご飯とツナ、卵、コーンを、
フライパンで炒めて、「ツナコーン炒飯」と「ニンジン、キュウリ、キャベツサラダ」?
調味料、スパイスは、お好みで。炒飯にケチャップ入れてもいいですよね。
image
レトルト、冷凍食品とか、上手く選んで、そのままではなく、何か一手間。
かなり簡単な調理で、満足度高いと思います。
「コンビニ食材リメイク アウトドア飯」?
image
調理済みお惣菜をお皿に美しく盛り付けるだけでもOK。
見た目なんてどうでもいいという方はそのままでもOK。
でも、ほんの一手間で、コンビニ飯が、アウトドアディナーに。
image
いつもお姉さんとキャンプするわけではなくても、
お一人様キャンプでも見た目大切、、、自己満足、気分が大切です。
image
お皿や、グラス、フォーク、ナイフは、ここまでしなくても、
ワンプレートでもOK。和風懐石料理風もイイですよね。
image
こんな食材を使って、一手間。
かなり簡単に贅沢な組み合わせのアウトドアディナーになりそう。
寒くなってきたので、サラダの野菜を使って鍋もイイですよね。

雨の日は、妄想が多くなります。