ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
「レイラ」って曲、知ってます?
image
親父世代の人で、洋楽好きな方は知ってますよね。
「レイラ」と歌った女性は、クラプトンの親友ジョージハリソンの奥さん。
アメリカのデュアンオールマンとのバンド、「デレク&ドミノス」のアルバムです。
親父は、擦り切れるくらい聴いているレコードです。
image
「パティボイド」さん、イギリスのモデルさんで、あのビートルズのジョージハリソンの奥さん。
でも、クラプトンは忘れられなくて、略奪婚。
image
今見ても可愛いですよね。
ファションセンスは今でも通用するとの書き込みも、、。
image
あんな曲作られたら、、、ジョージの浮気も原因して、クラプトンの元に。
結局、クラプトンも浮気して、、、ドラッグも、、離婚しました。

当時のもう一人、話題のモデルさんが、、、「マリアンヌ」さん。
image
ミックジャガーの恋人で話題に。
英仏合作映画でアランドロンと共演。女優デビューします。
image
結構きわどい映画で、ミックも複雑な表情?
「あの胸にもう一度」
素肌に革のライダースーツ。ハーレーに、、。
image
そうです。あの峰不二子ちゃんのモデルとなったのは有名。
映画観ました?「実写版ルパン3世」。30年振りにアニメも制作されるとの事。
バイク王のCMではなく。イタリヤで先行放映みたいです。
「あの胸にもう一度」も観てみてくださいね。
image
ビートルズとストーンズ、どちらが好きですか?
親父は両方好きでした。どっちかというとストーンズ派?
でも、一番好きだったのは、クラプトンでした。
image
「デレク&ドミノス」の頃が一番好きです。デュアンオールマンイイんです。
「レイラ」を来日公演のオープニングでやってくれ、
PAのスピーカーの裏で女性が1人、、パティ?
「良かった、良かった、クラプトンもようやく幸せになったんだ」、、
勝手に思い入れて涙ながらに聴いていました。
image
スイマセン。可愛い画像を見つけたので、、、。
上の写真でクラプトンが被っているジェットヘルと同じ色にして、
50ccの「SUZUKI マメタン」というバイクで通学してました。
image
こんなスタイルなのに結構速かったのを思い出しました。
同級生と50ccを数台連ねてツーリングとか、、、。懐かしい思い出です。