ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
9月も終わりですね。本格的に秋真っ只中。

先日から、整体に通ってます。
肩こりがひどくて、、。健康保険が使えて、初診料含め最初は¥1,650。
2回目以降、¥550で、マッサージ、電気治療、ストレッチと、、30分間くらい。
image
今までは、30分間マッサージとかで、、¥2,980とかに。
バイク乗りのみなさん、「整体」いいですよ。
親父ライダーの通ってる整体の若い先生、、すごくお話好きみたいで、、、。
image
「バイクは何に乗ってらっしゃるんですか?」、、
「キャンプとかも行かれるんですか?」「そのイアホンみたいなの何ですか?」
「耳掛けヘッドホンですよ」、、
image
「キャンプって身体バキバキになりません?」「GIコットを使ってるから、、」
「GIコットって何ですか?」、、ずっとマッサージしてくれながら、、
「バイクでそんな物、積んでいけるんですか?」、、
image
「積めるよ」「もしかしてランタンとか世界最軽量の、、?」
「いや、もう20年間くらい使っているキャンピングガスっていうフランス製の奴、、」
image
「そんなに持つんですか?」「もってるね」、、
「ご家族と行かれるんですか?」「いや、だいたいお一人様で」「えー?」
「この前のGWは、道で知り合ったハーレーに乗ってる女の子に声をかけて、、」
image
「えー?ナンパして、一緒に泊まったんですか?」
「別のテントだよ、バイクは2台並べてテントに入れたけど」
「えー?テントにバイク入るんですか?」もう彼は好奇心の塊と、、。
「アウトドア料理とかもされるんですか?」「飛騨コンロって知ってる?」、、
image
説明するのに、少し面倒なのですが、、
せっかく一生懸命マッサージしてくれているので、、説明します。
「七輪の小さな奴って感じの、、」「どうやってそんな道具持ってくんですか?」
「ミリタリーの大きめのメッセンジャーバッグに、、」「えー?」、、。
image
GWに、こあじ亭さんに行った時の画像です。
「備長炭、ロッジのスキレット、ランタン、飛騨コンロ、ガスストーブとか、
片方のメッセンジャーバッグに入るし、そんなに満載感ないよ」「えー?」
image
「で、息子さんは免許取られたんですか?」「まだまだ、今は受験」
「そうですよね。でも、新しいバイク買われるんでしょ?」「うん」、、
「今のバイクは、何キロぐらい走っているんですか?」
「この前の休みに、111,111kmを超えて、今111,600kmぐらい」「えー?」
image
「バイクってそんなに走って平気なんですか?」「全然平気だよ」
「950ccを買うっておっしゃってましたよね」「そう」、、
「バイクって、傾けないと曲がらないんですよね。この前、TVでレース見たんです。
凄いですね。レースとかも出られたり?」「いや、今はもう全く興味ないかな」
image
「リーンインとかリーンアウトとかあるんですよね?」「あるよ」、、、?
「友達の白バイ隊員は、コカせないので、リーンインが基本って言ってましたが?」
「んんん?そうだね。雨の日とか、滑りやすそうな路面の時はリーンインが基本かな?」
image
「バイクって、早く走るより、ゆっくり上手く走るのが難しいんだよ」
「えー?そうなんですか?」
「そう、横断歩道とかで、歩行者がいる時とか、止まってても足は着かないんだ」
「えー?止まってても、足つかないでいられるんですか?」
image
「オフロードとかでやるんだけど、クルーザーで止まってるとイイんだよ」
「立って止まるんですか?」「座ったまま、止まってるよ」「えー?」
「いや、足の筋肉はプルプルするし、この肩こりも、、」
「今のバイク何キロあるんですか?」「234kg」
「えー?重たく無いですか?」「重いよ」、、。
image
「YAMAHAのV-maxって知ってる?」「知ってます」
「あれ何キロあるか知ってる?」「スイマセン、全然わかりません」
「311kg」「えー?そんなにあるんですか?」「あるよ」、、
image
マッサージされながらの質問攻め?
でも、力はきちんと入れてくれるので、、。
よろしくお願いしますね。