親父ライダーは仕事で年中いろんな場所に、、
お昼はだいたいラーメン屋さんで、、。 ほぼ毎日?
何と無くバイクに乗ってるとラーメンぐらいがちょうどイイんです。
image
「横濱屋」さんです。「ハーフラーメン、麺固め」と「半チャーハン」。
最近、いただく前にiPadでパシャ。
いつも、ラーメンが来るまで搾菜をチビチビつまみます。
親父にはこれでも少し「重い」?
image
 次は「自由人」さんの「黒い博多ラーメン」です。
サービスの小ライスをいただいて、辛子高菜を乗せて、、。
最近、この組み合わせがベストなんです。替え玉はしません。 
「辛子高菜と紅生姜は2割少なめにしてください」店主の切実な願いですよね。
image
 「自由人」さんの店舗、、大分変わってますよ。
東名横浜ICからだと、Kamiseya Camp沿いの、
「海軍道路」という両脇桜の一直線の道路を泉区に向かい一直線、
ヤマダ電機を越したら左側にありますよ。
image
「幸せの黄色いベンチ」とかいろいろ、、。
この日は、外のテーブルで、お姉さん達が5〜6人いらっしゃって、、?
「あれ、店内一杯?」中は余裕で座れました。なんだったんでしょう?
image
餃子の「王将」さんの「サンマーメン」、、。
正直に言うとイマイチ。麺が柔らかく、腰が無く、トロミも足りません。
横浜の「サンマーメン」をなめてますね。
サンマーメンにはうるさいんです。
image
昭和28年創業「幸楽苑」さんの「味噌ラーメン」と「半チャーハン」セット。
これも、イマイチ。味の好みは人それぞれでしょうが、、。
これが、この店で一番美味しいと思って提供されてます?
会津の気質とは、、、スイマセンが思えません。
本場の喜多方ラーメンはとっても美味しいですよ。
「ならぬものは、ならぬのです」、、。
image
豚骨醤油「丸一」さんです。16号沿いのお店です。
「横浜家系ラーメン」って、好きですか?豚骨醤油の太麺。
一時期は、横浜のラーメン屋さん、片っ端から豚骨醤油に?
image
これは横濱「一品香」さんの「タンメン」。
自ら絶品タンメンと詠う自信のタンメン。これは、本当に美味しいですよ。
お客さんは、高齢の方が多いです。親父ライダーもすでに仲間入り?
image
これは、中央林間にできたお店の、、。
「鶏白湯スープ」?「陣とり屋」さん。
オーダーの仕方、面倒ですよ。ワザワザ自分で書いて、、?
正直、味もそんな感じですよ。ぬるいスープは、、?
image
元祖「タンタン麺」ってチェーン店知ってます?「ニュータンタン麺」?
横浜、川崎にはありますが、、。ニンニク、卵、唐辛子のタンタン麺です。
たまに無性に食べたくなる個性派ラーメンです。
顔が汗ビショになるので、オシボリ付きです。
image
鶴間の「えちご本店」さん、、「お主も悪よの?」、、?
お夫婦で営業されている博多ラーメン屋さん。美味しいですよ。
「悪いね」が口癖の親父さん、だから「えちご」?
味濃い目です。労働者には、良いんです。「濃い目、ショッパメ」が基本?
image
環状2号沿いの「ラーメン本舗 味道楽」さんです。
親父の勝手な好みですが、細いチヂレ麺、醤油味のラーメンと、
卵を少し焦がし気味の強い火力で作られたチャーハンの組み合わせがイイんです。
半チャーハン、もう少し少なめが、、。残すのはマナー違反と感じてしまいます。
「ごめんね。美味しかったんだけど食欲が無くて」いちいち面倒なんです。
image
親父ライダーの身体の三分の一は、ラーメンで出来ています。
「あなたの身体は、あなたの食べている物で出来ています」ラーメンの身体って?

「ミュージックフェア」ってTV番組知ってますよね?
今、「新宿ルィード」で、働いていた頃の馴染みの先輩、鈴木雅之さんが。
大滝詠一さんの歌を歌ってます。イイんです。
今回も、何か全くバイクと関係無い?ですよね。