ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
きれいな場所なのに。心霊現象が、、。残念。
「何年か前に男子トイレで割腹自殺しようとして死に切れずに、
この辺りまで血だらけで歩いて来て、息絶えたらしいよ」、、。
image
先端に赤い鳥居が、、やはりここでキャンプはしない方が良さそうですね。
釣り人の方達のおこぼれ狙いの猫たちがワラワラいます。
image
「何?おっちゃん」というような表情で見られてしまいました。
でも、近づいても、逃げ出さない子たちばかりで、
きっと釣り人や漁師さん達が良い人ばかりなのを感じてる幸せな猫たちです。
image
海の透明度も良くて、熱帯魚の群れが上から見えます。
青いルリスズメダイ?
まだ3:00ぐらいなのに、夕方みたいな怪しい空に。
でも、このDS-400のフォルムイイでしょ?  いいバイクですよ。
image
沼津に入ったあたりから、ポツポツきちゃいました。
木々のトンネルの下のワインディングは濡れないでよかったのですが、
海沿いでは、雨をさえぎる物が無いので、少し雨宿り。
「雨宿り」って、好きなんです。変ですか?
image
こんな時、お湯を沸かして、インスタントコーヒーでも、、。
今回は何故か持って行きませんでした。次回からは忘れずに。
煙草に火を付け、iPadで「アメッシュ」を見て、雨雲の確認。
強くは無いみたいですが、避けられない感じ。雨具も用意無し。
image
空を見ると明るい所も、、、「こうなったら雨の中、走って」、、
覚悟を決めて走りだします。市内は夕方の渋滞でした。
結構な雨の中、新東名のICから高速に乗り、「足柄SA」まで雨の中、一気に。
image
本日、3回目のお風呂に。足湯もいれると4回目?
「時之湯」という高濃度炭酸泉。¥640。
運よく1台しか無い乾燥機が空いてたので、脱いだ衣服、グローブも乾燥機に。
¥100/20分でした。雨の中、それを思い出していたんです。
image
熱めの湯船につかると、雨で冷えた手先がジーンとしびれます。
思ってたより、冷えてたみたいです。
ゆっくりあったまって、乾いた衣服を着て、雨が止むまで夕飯にする事に。
image
あったかい「みくりや蕎麦」にしました。¥800。
御殿場地域の郷土料理です。自然薯を蕎麦粉に練り込んだヘルシーなお蕎麦。
前にも紹介しましたが、御殿場、足柄で盛り上がりつつあるグルメです。
「あなたのそばで振る舞い隊」という応援組織も、、。
image
あまり何をいただくか考えずに、「みくりや亭」さんにしたのですが、
となりのラーメン屋さんで、今は天国にいる佐野さんが「うちのも食べてよ」と。
image
「ごめんね、今度いただきに来るから」、、。
なかなか戸塚のお店もタイミング合わなくて、、。
身体もお腹もあったまり、SAをブラブラ。
「アメッシュ」を見るともう雨雲消えてました。
image
バイク駐車場に戻ると雨に濡れたバイクだらけ。
「もしかして、お風呂に入ってたの全員ライダー?」、、?
足柄SAを後にして、高速を上ります。
image
「海老名SA」で、最後の休憩。
この辺りは雨が降らなかったのか、路面乾いてました。
隣のトライアンフのスポーツタイプのライダーさんに、
「雨に振られませんでした?」「振られました」、、。
image
また、無料の緑茶をいただいて、SA内を少しウロウロ。
最近のSAとか、すごく綺麗で、いろんなお店があって楽しいんです。
その辺のショッピングモールとかよりも充実してますよね。
image
横浜IC近くの、家に8:00頃着いてメーター確認したら、400km近く走ってました。
その割りにあまり疲れてない気がしたのは、温泉の効果?   4回/1日?
それともバイクと自分の身体が馴染み過ぎ?

伊豆半島時計回りのツーリング、何回行っても飽きません。
今度は何処に走りに行こうか、、まだ、もうしばらくDS-400と走りそうです。
「こうなったら、2並びまで、、」それは無理そうです。
ボルトに乗り換えたら、、もっと走りそうな親父ライダーです。