ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
伊豆半島はもう何回来たか、わからないくらい。
少しずつ新しいお店が出来ていたり、、
良さそうなカフェがあったので、コーヒーをいただこうかと、、。
image
「サウスカフェ」さんです。閉まってました。
このお店の感じ、イイんです。もしかして、木曜定休日?
image
地元野菜などの直売所で、、ブラブラ。シシトウを購入。
足湯とかありますが、、、もういいかと。
天気が良くなって暑いくらいだし。
image
南伊豆の「こあじ亭」さんに到着。まだお昼前。
こあじさんは、軽トラのマフラー交換。
のんびりした空気が流れてます。このノンビリ感がイイんです。
image
東海バス切符売り場の古い看板、赤い小さな郵便ポスト、、懐かしい昭和の匂い。
「こあじ亭」さんのHPとか、見てみてくださいね。
親父ライダーアップされてるかも?
image
「鹿肉ステーキ」小、¥1,200をいただきました。
美味しいですよ。親父ライダーは、年なので、小で十分。
若い方は、もっと大きいのもありますよ。
image
平日なので、お客さんは、自分1人でしたが、土日は結構繁盛してるみたいですよ。
皆さんも、ぜひ一度試してみてくださいね。
夕食をいただけば、小上がり、隣の空き地に無料で泊まれますよ。
親父はまだ未体験ですが。
image
南伊豆の「こあじ亭」さん、いつまでも営業してくださいね。
そのうちお泊りで、伺おうかと考えてます。
食後、一服しながら、世間話、、。「あと20kmで、1並びなんですよ」
「そりゃ大変だ。松崎あたりかな?
メーターばかり見て走ると危ないから、気をつけてね」
image
「こあじ亭」さんを出て、少し走ると、彼岸花、ムクゲの咲く稲穂の田んぼ。
イイんです。日本の秋の風景です。
走りながら、乾かすタオルが、温泉ライダーの風景です。
image
「夕日ヶ丘」で、HONDAのバイク乗りがお二人。
自分よりも先輩ライダーでした。多分60歳以上。
白浜あたりで追い抜いてしまいました。スイマセン。
なんか仕事上、すり抜けが日常化してるので、、。
image
いくつか漁港に立ち寄り写真を撮ったりしながら、伊豆半島を時計回りに。
もう北上し始めてます。天気も良く気持ちイイんです。
西伊豆は道路がクネクネで楽しいですよ。
image
ついにその瞬間が、、。111,111kmです。1並び。
親父ライダーは今までにいろんなバイクを乗り継ぎましたが、
これは始めての体験です。
25,000kmの中古で購入して、2年と少しで、111,111km。
image
松崎町の「商店街口」というバス停のあたりでした。
さすが、こあじさんの言うとおりでした。
もうひとつ、全く狙ってなかったのですが、、ビックリした偶然が、、、。
image
時間を確認したら、なんと「1:11」でした。
最初「あれ?メーター壊れた?」わかりませんでした。
距離も1並び、時間も1並び。偶然の奇跡に驚きながら、
いつもよりゆっくりと、1並びの1kmの風景を見ながら、、。
「この1kmは、もうないんだな」って感じながら、、
いつでも、その1kmは1回きりなんですよね。
「彼岸花」を見て、少し悟りに近づいた? 

まだ続きます。