ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
昨日の続きで、薄暗い室内空間?
「新横浜ラーメン博物館」20周年でした。 
image
 親父ライダーの親父が、おじさんの七回忌で、山梨から来ました。
一応長男なので親父と一緒に、七回忌に。
おばさんの家に行き、いとこ達と一緒に食事して、、。
あまり長居しても、、うちら親子は早めに退散。 
image
 うちの息子も合流して、4人で、、「ラー博」に。
うちら家族は、もともと好きで、もう50回以上通ってます。
息子は、小さい時から、、。 
image
 昔、「通堂」という沖縄ラーメンのお店が「支那そば屋」の向かいに、、。
あの煙草屋さんのとなりです。
「オトコ味」「オンナ味」、、「一風堂」の河原さんプロデュースで、、、。
大好きでした。うちら家族で沖縄のお店まで行きました。 
image
ここ最近行ってなかったので、、20年前から、少しづつ変化してます。
串揚げとか、ホッピーとか飲める屋台無くなってました。
顔を覚えてるスタッフさんに尋ねたら、
「そうなんですよ。 地上げが酷くて、、」
image
映画館のあるフロアの階段の前が、何にも無くなってました。
おまわりさんに「何かUFOが飛んでると聞いたんだけど、知ってます?」
嬉しそうに「あー、あれは確か、スナックのドアの前から東京タワーを見ると、、」
image
交番の前に赤いバイク1台、停まってます。
親父の親父は初めてで、、「凄いね!良く出来てる」やたら感激してました。
何処のラーメンをいただくかが、中々決まりません。
親父の直感で気仙沼「カモメ食堂」さんに、、。
あのチバキヤさんの千葉さんプロデュース。
image
気仙沼漁港近くにあった「カモメ食堂」さんの味の再現?
本当、ラーメンという文化は、日本に馴染んだ国民食ですよね。
ラーメン嫌いな日本人はいない?
image
2011年から、寄せ書きが、、。「頑張れ気仙沼」!
ここ新横浜でまずオープンさせて、気仙沼漁港でも、再開予定?
千葉さん、、お願いしますよ。
image
「ジオ坊」?違います?
ナショナルのキャラクターの名前。「サト坊」「ケロヨン」、、?
みんな首が動くんです。ボヨヨンって、、。
お店の前にキャラクターがあったんです。今は、KFCとペコちゃんくらい?
image
ガラスケースの中の「チャルメラおじさん」、、少し怖いんです。
死体みたいで、、。
今、ドイツでラーメン熱いみたい?
image
「MUKU」無垢というラーメン屋さんが、、ドイツで大人気?
今回は「カモメ食堂」さんだけで、お腹いっぱいに。
だって、「無垢ラーメン」食べて、美味しかったら、、ドイツまで行けません。
行っても良いのでしょうか?
image
バイク乗りも、ラーメン好きですよね。「ラーメンツーリング」とか?
とりあえず、バイクで、新横浜に来ませんか?
いろんなラーメン食べれますよ。