突然ですが、あなたのまわりのバイク乗り、どんな方がいます?
親父の先輩に「スケコマシの五郎」というバイク屋さんをやっている人がいます。 
親父ライダーの憧れのNo1は、五郎さんなんです。
image
いい加減で、助平なんだけど、友情に厚い親父の憧れの先輩です。
仕事柄、いろんなバイクに乗っているみたいですが、
愛車はハーレーショベルヘッド。元レーサーです。
親父はその頃、カフェバーで働いてました。ビラーゴ400に、、。
image
ナックル、パン、ショベル、、?  何それって若い方には、意味不明?
三浦の仕事の帰り、1957年製と確かおっしゃっていたハーレーに会いました。
親父よりも3年も年上のハーレーです。軽くて乗りやすそうです。
image
バイク屋さんが修理して、お客さんの所にテストを兼ねて届けに走ってると、、。
トラックとかではなく、自分で乗って確かめるバイク屋さんは、信用できますね。
帰りはどうするのでしょう? 公共交通機関使用?
image
次は、アメリカ人ですが、「トムコーディ」さんです。
知ってます? かっこいいですよ。
戦争から帰ってきたら、元恋人が売れっ子歌手になっていて、、
トラブルに巻き込まれて、、、ならず者グループと戦ってました。
バイクは、相手から盗んだバイクです。やっぱりハーレー。
image
「エレンエイムバンド」に、「ソレルズ」がミックスしたバンドは最高ですよね。
トリビュートバンドを作りたいくらい好きです。
でも、エレンも、ダンスが踊れてハモれるソレルズも、中々難しいかな?
もし、実現出来たら、そのテイストで、オリジナルとかも、、。
オールドスタイル過ぎます? ライクーダーさんが音楽監督、最高ですよ。
でも、みなさん古いのも好きですよね。
image
お次は、「工藤ちゃん」です。
ご存知ですよね。モテモテですね。
赤いシャツに黒いスーツ、黒い帽子、、かなり派手です。
彼は、白いベスパです。「探偵物語2014」作りません?
やっぱりバイクではなくて、まわりの人間ですよね。
image
V8、6200ccのこのバイクに乗る方の、まわりにはどんな方々が、、?
親父には、うまくイメージできません。たぶんデカイ方達?
たぶん、自分には合ってないのでしょう。Vは2つで十分です。
image
「ドゥービーブラザース」のバイク乗りたち、いいんです。Vツインです。
音楽、仲間、バイク、、。羨ましいです。
あのバンドのツアーをバイクで回る、、バス、トラックに楽器は運ばせて、。
バイクでバンドツアーなんて毎日、憧れです。贅沢ですよね。
image
先日の「スターミーティング2014」で知った「池の本和美」さんの愛車。
勝ってにスイマセン。
DS-250で、世田谷から四国往復とか、、本当に凄いと思います。
女子は、余計大変だとは思いますが、
バイクでライブハウスにお仕事通勤とか、ありだと思いますよ。
親父は若い頃、そんな事してました。
image
ミックはHONDA、ディランはトライアンフ、ジョンはハーレー、、
みんなバイク好きですよね。
音楽やってる人にバイク好き多いですよね。
ライブ会場にバイクで向かう、、なんかいいんです。
単なるバイクが好きなだけ?
image
1995年1月17日に発生した「阪神淡路大震災」の時、
有志のボランティアライダー達が、活躍した事知ってます?
緊急物資輸送など車では出来ないバイクならではの活躍を、、。
image
親父の大好きな桑名正博さんも関わっていた「Heart Aid」、、。
親父は横浜在住なので、あの時何にも出来ずに、募金くらいしか、、。
だいたい横浜からバイクで行っても、1泊して帰ってくるとかでは、、
相手にかえって迷惑かけそうだったので、、言い訳ですね。
image
彼らがどんな活動をしたか?被災者のために役立ったのか?
詳しい活動は知らないのですが、、、涙が止まらなくなるくらい尊敬してます。
映画や、漫画の世界ではなく、紛れもない現実に存在したヒーロー達です。
もうすぐ20年前とかの出来事に?
image
YouTubeで「桑名正博 地球が泣いている」で検索してみて、、。
あの時のライダーさんの、Blogとか無いでしょうか?

みなさんは、憧れのバイク乗りとか、いますか?