親父ライダーは、昔バンドマンでした。バットマンじゃないですよ。
なのでライブは、昔の生活の一部みたいなもんで、、懐かしいんです。
でかいアンプ、モニター、PA、マイク、、、。
image
 ライブハウス、デパートの屋上、海の家、ホテル、いろんな所で演りました。
トレーラーステージは未経験だったと思います。
ベース、ギターボーカル、、、下手な歌を歌ってました。
image
いろんなジャンル、スタイルのバンドが代わる代わる。
格納庫ステージとトレーラーステージの2カ所で、、。
「朱雀」さんは、4人組ガールズロックバンド、、。日本語のオリジナル曲を。
次のライブも横田基地内で演るとおっしゃってました。

image
最近はコピーバンドとは言わず、トリビュートというようです。
親父は、カラパナ、イーグルス、ドゥービーブラザース、、なんかをコピー。
若い頃は、ディープパープル、外道なんかも、、。
多摩美の学園祭では、サンタナの「哀愁のヨーロッパ」何回弾いたか?
image
今回、驚いたのは、
「ムーンフラワーダンサーズ」っていうサンタナトリビュートバンドに、、
なんと、高見盛親方さんと唐沢俊之さんがボンゴなどを担当。
そして奥田民生さんがトランペットで参加、、?
image
「ジミーブルースバンド」は、ギブソンSGを駆使するジミヘンばりのギター、
ギブソンベースのベースガール、ドラムボーカルのアメリカンのトリオ。
個性あるオリジナルロックで湧かせてました。
途中、マーシャル調子悪い? アタッチメントが原因でした。残念。
親父はCRCをアタッチメントにも。当時、ヤマハビラーゴ400に乗ってました。
image
「ATs⭐️69」エイティーズロックと読むらしいです。
チープトリック、ボンジョビ、トリビュートバンド。
「サレンダー」懐かしいですよね。レスポール、ジャズベース、定番ですよね。
親父の道具は、PB、フレットレスPB、サンダーバードB、テレキャス、、でした。
他はいろんなアコースティックギターです。
image
「ザ・ブルーサイド・オブ・ロンサム」は、年季の入ったブルーグラスバンド。
髭も白い方もいるバンド。ジブリの「耳をすませば」のバンドみたい?
「カントリーロード、この道、ずっとゆけば、、」
日本語のカントリーロードやって欲しかったですよね。
image
途中、雷、夕立で雨が降ってきたので、、格納庫ステージに避難。
気持ちいいリズム、「エスカレーターズ」スカバンドです。
大好きなソウルフルなボーカル。いいんです。
フランキーヴァリの「Can't Take My Eyes Off You」演ってくれました。
「妖怪ウオッチ」で再ブレイクしてるBBクィーンズ?違いますね。
image
「キングクリームソーダ」さんです。生沢裕一さん、ZZRock?ジジイトップ?
親父は、てっきり近藤房之助さんかと思ってました。
キングクリムゾン、BBキング?
image
「ちびマルコ」「妖怪ウオッチ」、、恐るべしです。
本物のシンガーは、似た匂いを放っていますよね。
今、大木トオルさん、聴きたいのです。ドッグレスキューも大切でしょうが、、。
image
原田芳雄さん、柳ジョージさん、桑名正博さん、ジョー山中さん、亡き今、
残る上田正樹さんと彼らがソウルを。
去年は、中村耕一さん、増田敏郎さん、上田正樹さんと記念撮影。
ストーンズ、クラプトン、センチメンタルシティロマンスさんとは、記念撮影は無し。
でも、クラプトンは昔サインいただきました。
image
「ライブ・オデッセイ」って漫画、好きなんです。知ってます?
漫画だから、声は聴けないのに、、、彼の声好きなんです。
実はバイク乗りでもあるんです。カブの二人乗りですが、、。
image
Zっていうライダー、確かカワサキのW1だったような、、?
実は男装した女子ライダーなんです。ごめんなさい、ネタばれですね。
それは、それで、興味のある方は読んでみてくださいね。
image
トレーラーステージのトリは、「アースシェイカー」さん。
西田昌史さんのMCで、ドラムの工藤義弘さんは雨男で、前回は演奏出来ずに中止。
最近、パワーが落ちたのか、雨が止みましたと、、、。
image
1980年代から関西中心に活動するハードロックバンド。ラウドネスとかと、、。
演奏の途中で、雷、大粒の雨が、、演奏中止、フェスティバル自体も中止に、、。
まだまだ、雨男パワーあり過ぎですよ。また、新たな伝説を作りましたね。

次回は、飛行機です。 しつこい親父です。