ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ビラーゴ400に乗ってました。
image
 1987年、親父もまだ若く27歳の頃、この写真はYAMAHAのカタログですよ。
こんなにいい男ではないのです。 
この写真と同じ仕様で、フラットバータイプ、緑のカラー。
image
違うのはわかってるのですが、何か似てるんです。
他のメーカーのバイクとの距離感とか、デザインの差とか、、
親父の中でのイメージですが、、。
image
 「蜂みたいね」、、今の女房となる当時の彼女から言われたのを思い出しました。
小さなタンクの両サイドに エアクリーナーだったと思いますが、、
給油口は確かシートの下だったと、、記憶が曖昧です。
image
このバイクでいろんな所に、、夜も結構走ってました。
まだ、横浜ベイブリッジもアクアラインも出来てない頃、、。
元町とか本牧まで、、よく行ってたのを、、。
夜の湾岸線とか首都高も、、。140km/hぐらい出てた気がします。
image
今乗っているドラッグスターは、234kg、30ps、トルク3.2kgで、
重く非力なバイクなんです。
ビラーゴは、峠で無理なシフトダウンするとタイヤ鳴ってました。
シャフトドライブで、遊びが無い感じと、直接パワーがタイヤにつながる感じ。
image
夜の首都高をよく走ってたのが懐かしいんです。
継ぎ目がドコン、ドコンと鼓動みたいに。
最近、千葉方面にバットマンが走っているみたいですね。
image
トンネルとかで、後ろから凄いスピードで追い抜いて行かれたら、、
速いのでしょうか?
image
ベースのバイクは何なのでしょう?前輪が2個のトライクですね。
ビックスクーターっぽいですね。
乗り心地、スピード、パワー、どうなんでしょう?