ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
前にiPadのケース自作しようと、書きましたが、、、
何か忙しくて、、最近は本当に横着で、、シャツの中に入れるだけに。 
image
GoogleMAPで、お客さんの住所検索して、全ルートを見て、大体を認識。
長年外回りしてて、神奈川県内を毎日いろんな所を、、
自分がはっきりわかるポイントさえ、解れば、そこまではナビ不要なんです。 
image
「出発」を指先でタッチしたら、、画面を消します。
ラジコで、FM横浜は、かけっぱなし。ナビ音声が曲がり角とか、分岐では、
「500m先、左車線です」とか、、割り込んで教えてくれます。 
image
 シャツは上から3つくらいは開けて、そこからiPadを入れて、
ヘッドホンのコードは胸から出して、、
裾からはバッテリーから取っているiPadの電源コードをつなぎます。
お腹の前にiPadがボタン3つくらいで止まってる感じ。 
image
 iPadを革製のケースに入れて、斜めにして角がシートに乗るように、
シャツの中で、もぞもぞして収まりを調整。音量はシャツ越しに調整。
バイクのバッテリーから取った電源ケーブルと接続。 
シャツの上からヘッドホンのコード、下からバッテリーコード。
image
iPadの画面を見ながら走るのは、結構、危ないし、
車と違ってバイクには屋根が無いので、光って見にくいし、、、。
バッテリーの消費も少なくなるので、音声ナビのみに。
やって見たら、全然問題なく、かえって、前方後方など目視に集中できて、
安全運転ができます。
image
先日免許書き換えの時、¥650で申し込んだ運転記録証明が届きました。
グリーンではありますが、SDカードも一緒に入っていました。
1年間無事故無違反でした。
1年で一日もバイク、車に乗らない日はないので、小さな違反とか、、、。
つまらぬ違反とかで捕まらないように。
特に来年の8月14日までは、大型2輪では初心者扱いですし。
image
みんなバイク好きですよね。
パトリックシモンズさんも、、ドゥービーブラザースのギタリストです。
知ってます? これでツアーを回ってるのでしょうか?
60過ぎたら、こんなバイクも乗ってみたいです。
image
この前、泉区で仕事だったので、イズミーランド、「ラーメン自由人」に。
「黒い博多ラーメン」をいただきました。
「半ライス、サービスですが、つけます?」かわいい女の子に尋ねられました。
辛子高菜を乗せていただきました。
面白いお店ですよ。ラーメンは、iPadで撮ってます。
image
今日は、大和市で、、「えちご」さんの博多ラーメンを、、。
何か毎日ラーメンをいただいております。
ミニライスに辛子高菜を。この組み合わせ、イイんです。
夏の終わり、、
あんなに暑かった夏も、終わりに近づくと、、淋しいもんですね。 
何とか今年も炎天下の夏を乗り切りました。 53回目の夏でした。