ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

バイクって何が楽しいのでしょう?
人によって違うと思いますが、親父ライダーの勝手な意見です。
image
「ギアを選んで、自然に倒してアクセルワークでコーナーを走る」のが楽しいです。
親父はですが、ずっと高速の直線って、あまり楽しく無い、、?
ハイスピードで無くとも、市街地の単なる左折とかも、、楽しいのです。
image
バイク、自分の身体、感性が一体化していないと、
気持ち良く走れないのが、楽しいのです。
周りに直に接している感じも、車とは比べられませんよね。
image
バイクでしか行かないような所に行っても、、楽しいのです。
周りの自然と自分を結びつけてくれるのが、、バイクなんです。
image
キャンプとかも、好きなんですが、、車でキャンプって何と無く?
偏見ですか?
親父の好きな車は、変かもしれないけど、、高いのです。
走るのが楽しい車って、、高過ぎませんか?
image
こんなので、空いてる峠道とか、、伊豆とか、、イイですよね。
雨の日と渋滞は絶対に嫌ですが、、、。
野ざらしには出来ない車なんで、先にガレージ付き住宅が必要ですね。
image
こんなのなら、野ざらしでも大丈夫?
市販されてるのでしょうか? やっぱり三菱重工?
これのマットブラック仕様、イイですよね。普通の駐車場でははみ出ます?
image
これは、、?  これで街中走ったら、、警察から追われる?
これで、Macのドライブスルーで「ポテトとアイスコーヒーのラージサイズもらえる?」
なにぶん価格が高過ぎます。
image
親父ライダーは車では無く、バイクの方が楽しいのです。
好きなバイクで、好きなキャンプとか、最高なんです。
最低限のキャンプ装備を積んで、、曲がり道クネクネ。
image
この写真の方、かなり積まれてますよね。
親父ライダーでは無いですよ。
なんか荷物がいっばい。
image
この方もかなり積まれてます。
あくまで個人的な意見ですが、
カッコイイハーレーに安っぽいホームセンター箱は、勿体無いと思うのですが、、
勝手な意見ですが、車体と同じカラーのキャリアボックスを両サイド、
その上に必要なバッグなどの方がカッコイイかと、、、。
黒にアクセントカラーが赤のこのハーレーなら、、。
image
これをリアの両サイドに付けるだけで、かなりの収納量です。
サドルバッグみたいに両方の取手部分を丈夫なベルトで固定して、
タンデムシートに置くだけ。
バックレスト付きのバイクなら、余計安心ですよね。
現着したら、コロコロと移動。
image
親父ライダーの積載です。
去年、愛知県森林公園のコンサート、キャンプ、叔父さん一家ご挨拶、お墓参りに。
横浜から愛知県、岐阜八百津への一泊二日のキャンプツーリング。
image
両サイドにメッセンジャーバッグ、その上に大型防水バッグ、大型ハーレーテント、
左手側には、GIコット、コールマンチェアです。
銀色の保冷バッグはお土産の「崎陽軒チルドシュウマイ」。
image
この角度からだといっばい積んでるように見えますよね。
実際は、
「幅、高さともにハンドルより、低く狭く」
「重量バランスは均一、キャリアベルトでシッカリ固定」
「色はなるべく、黒、赤、オリーブグリーンのみ」
迷彩レジャーシート、キャリアネット、バンジーコードがオススメですよ。
タンクには、iPad。左手側にはひじ掛け、背中は背もたれ。
image
夏も、あとわずか、、、あっという間に秋、冬に、、。
まだ夏のキャンプツーリング間に合いますよ。
冬のキャンプツーリングに備えて、少ない装備でイイ、夏からがオススメです。
image
親父は、9年6日横田基地、夜は福生のホテル泊まり、
翌日は早朝から、長野のYAMAHAスターミーティングに、
DS-400と過ごす最後の夏を、、1,111,111kmにもうすぐ。
次は息子が乗り継ぐ?
来年の夏は、ボルトか、スピードマスターかと、、走りたいのです。
image
トライアンフで、YAMAHAスターミーティングに参加してもいいのでしょうか?
YAMAHAのステッカー、タンクに貼って、、。
バレますよね。