ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
近所のレンタルバイク屋さんで、YAMAHA BOLT R を。
購入する前にいろんなバイクをレンタルして体感で判断する事に。 
8月17日6:00横浜市外れの家を出発。
image
いつものアルファインダストリースのメッセンジャーバック、
赤いコールマンのチェア、麦わら帽子を取り付けて、すっかり親父仕様のボルトです。
途中から霧の中の高速でした。真っ白。
河口湖近くのコンビニでコーヒーブレイク。 おにぎり2個朝ごはん用。
image
6:00頃家を出て、東名、富士吉田道路経由で、、、。
海老名、足柄のSAによってタバコ休憩して、、河口湖には、7:30頃。 
バイク用ETCを初めて使ったのですが、便利ですね。 
image
河口湖霊園で、 女房のお父さんと弟のお墓参り。
お参りして、掃除して、、
西湖湖畔の「紅葉台キャンプ場」に8:00頃、、
ボーイスカウトのキャンプの撤収のお手伝いです。 
image
 「ご主人に似てる人がバイクで通ったわよ」「そんなはず無いわよ」、、、。
行くって言っていたのに、本気にしてなかったようでした。
閉会式では、突然呼ばれて、みんなの前でコメントする事に、、。 
image
着ている昨日買ったばかりのTシャツをみんなに見せて、
8月15日靖国神社、8月16日日米親善盆踊り、今朝お墓参りと短かく話して、、。
「みなさんも、あと少しの夏休み、思いっきり楽しんで下さい」と、、。
image
インスタントコーヒーをいただいて、おにぎり2個の朝ごはん。
カブスカウトの女の子が近寄ってきて、「おじさん、英語できるの?」
「Of  corse、、What's your name?」、、、「My name is Yuki.」
「Oh,It's a beautiful name!」、、、「あたし英会話習ってるのよ。」
誇らしげに笑顔で答えてくれます。
image
ボーイスカウトのキャンプ撤収も済んで、
バスをキャンプ場のオーナーさんご夫婦と手を振ってお見送り。
キャンプ場入口で煙草を吸っていたら「ここバス入った事あります?」、、
バスが到着した時から完全にキャンプ場関係者と勘違いされてました。
西湖をぐるりと周り、河口湖、富士山演習場、山中湖、道志の道の駅、、、
image
持って行ったコールマンのステンレスマグカップで冷たいお水を、、。
トライアンフのボンネビルに乗っていたおじさんに、、
「このバイク調子イイですか?」、、いろいろ詳しい情報を聞かせてくれました。
image
奥様の愛車との事。燃料系のコンピュータが、、、?
他はパーフェクトとの感想。スピードマスターの話とかも、、。
このあとのルートについての情報とか、、、ありがとうございました。
image
道志の道の駅から山中湖に引き返し、旧道で須走、御殿場、箱根スカイライン入口、
スカイラインは霧で景色が期待出来なそうだったので、Uターンして、
箱根峠の旧道に、、。
image
長くなったので、また明日に、、。