昨日の続きを今、厚木基地のメインゲートの脇の日陰で書いてます。
厚木基地の様子はまたにして、昨日の続きを、、。
image
スカイツリーの真下でぼんやり、、。
靖国神社にもあったミストシャワーか。いっぱいありました。
image
展望台の列のうえにズラーっと。
上からのもあれば、横からのジェット型?も、、。
子供たちだけでなくみんな楽しそう。
image
さすが夏休みなのですごい人、、辺りを一通り見て、バイクに戻り走る事に、、。
有楽町あたり、外資系が多いのか、働いているサラリーマンもいっぱい。
何と無く流れで、東京駅にほうこうに、、。
image
途中、アメ横によって、いつもの「中田商店」に、、。
ついついシャンブレー長袖シャツを購入。¥1,800でした。
バイクの時、長袖出ないと腕が日焼けで痛いので、、。
image
支店で購入して、本店に、、。昼間からみんな飲んでます。
飲みたいのは、やまやまですが、バイクなので、飲みません。
水やお茶を飲んで家に着いてからのビールに期待して我慢。
image
いろんなお店をブラブラ。白人のハーフ美女のいたお店で冷やかしに、、。
「これの他にこんなのある?」とか、買う気もないのに、、。
すごく綺麗な女の子で、得した気分に。
image
「越後屋」さんで、サバイバルゲーム用のブロテクター付きグローブが、
安かったので、これも衝動買い。これも¥1,800 でした。
試しにそのグローブにはめ変えて、、東京駅に。
ここも綺麗な駅前に変えるみたいですね。
image
次は、表参道の裏町で一服。
綺麗な女性を眺めながら、、、。
レストランの裏口の近くで、店員の女性が行ったり来たり、綺麗な女の子ばかり。
「何、あの親父?誰かと待ち合わせ?」ってジロジロ見られて、、。
image
最後はいつも立ち寄る渋谷のギター屋さんに。
ミニギターの中古でいいのがあったのですが、、、またにしてと、、。
夕方には家に着いて、シャワーを浴びて、
待望の冷えたビールを流し込みました。
やっぱり美味しいですね。
テレビのニュースで追悼式の映像をぼんやり眺めながらビールを飲みました。