ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
横須賀か座間か迷ったのですが、、、やっぱり座間にしました。
息子と2ケツで、、、トコトコと、、。30分かからない近場なんです。
image
10:30 OpenGATEなんで、、10:00頃到着、公園の駐車場にバイクを停めて、
20〜30人、熱い日差しの中、、、。
でも、ノンビリしてるんです。
image
天気良過ぎました。快晴。
懐かしい座間キャンプに入場、、やっぱりイイんです。
image
免許証と住民票、息子は住基カードで、、、
手荷物検査、金属探知機によるボディーチェックで「大丈夫」と、、。
image
GATEすぐの露店、、毎年ここでTシャツを1枚買います。
去年は「チェリーブロッサム」桜祭り、、と描かれたTシャツ。
今年は「Camp Zama」と迷彩柄で、、シンプルなデザイン。
image
「新しいデザインだよ。」2枚買ったのですが、、
家に帰って着てみたら、、、まさかのジャパニーズサイズ?
親父も息子も着れない小さめのサイズでした。
それでも、1枚なんと¥400、ヘインズ製。
image
まずは会場の全ての露店、メニューをチェック。
「何が食べたいか、チェックしておけよ。飲み物も、、」
各露店、かぶらないように、、メニューみんな違うんです。
image
食べ物は、¥300から¥1,000 ぐらい。
ニコラスピザ、パエリアは、¥1,300、1,200 とちょっと高め。
ビール ¥300、ソフトドリンク ¥200、¥100 。カクテルは、¥400。
image
ナチョスをいただきました。¥700。
ハラペーニョ、チーズ、チリビーンズがトルティーヤチップスにたっぷりかかっています。
日陰の芝生の上で、、、。キンキンに冷えたビールと一緒に。
image
体育館で、バスケの試合をやっていて、、息子は元バスケ部だったので、、
見ていました。親父も実は元バスケ部でした。
でっかいファンが回っているけど、、熱いんです。
image
ステージで、何故か、、JGSDF、自衛隊の出し物は、、女形の踊り?
不思議ですよね。
ステージの前で勝手に躍まくるキッズ達が、、今回一番。
image
ゲームのキャラらしいのですが、ダンボールで作った頭を付けて躍りまくり。
背丈に差があるので、、年齢も差がありそうですが、、みんな楽しそう。
芝生の上で、DJの選曲で、、、ダンジング。
image
知ってます?
「マインクラフト」ってゲーム?
image
この頭をかぶって踊りまくり、、。
格好イイんです。
何故か、ザックジャパンのユニフォームで、、。?
image
今回は、息子と一緒に行って、、熱くて、、盆踊り、花火が始まる前に、、
帰ってきました。
でも、、やっぱり行ってよかったですよ。
バイクで行けるカリフォルニアの片田舎?