ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
週に1回しか通えなかった教習所も、、いよいよ次は卒検です。
なんかあっという間で、、もう少し乗りたかったのですが、、。
若い女の子もいっぱいいるし、、相変わらずのエロ親父です。 
image
夏なので、みんな刺激的ないでたちの女の子が、、?
親父は大型2輪教習なので、、長袖、長ズボン、手袋ですが、、、
自動車の教習の方は、、「いいの ?その格好で?」という子がわんさか、、。
image
 全く免許取りに行ってるのか、何しに教習所に、、?
でも若い女の子に
「あの、、一本橋、どうしたらあんなにゆっくりで落ちないんですか?」 とか、
話しかけられると、、ついつい、、楽しいんです。
image
13:40からの授業なのに、9:00ぐらいから教習所に、、。コースを覚えるためですよ。
2Fの休憩所から、コース図と、目視で本物のコースを、、何回も何回も飽きるまで。
お昼の少し前に近所の中華屋さんに、、。たまには「チャーハン」を。
image
ラーメンばかりでは飽きるので、、たまにチャーハンを、、。
親父はチャーハンにはうるさいんです。
一口食べて外れの時は、、申し訳ないのですが、、、残してしまいます。
image
滅多にそこまで美味しくないお店には出会わないのですが、、ごく稀に、、。
「これなら俺が家で作った方が美味しいよ」というお店も、、。
結構、自信あるんです。チャーハン作り。
image
親父のチャーハンレシピです。
材量は、、生卵溶いて塩を振って常温、豚肉細切れみじん切り、カニカマみじん切り、
味付けメンマみじん切り、ネギ生姜ニンニクみじん切り、辛子高菜、牛脂。
ご飯は炊きたてでも、冷たいのでも、作る前にラップをかけずに電子レンジでチン。
水分を飛ばし、熱くしておきます。
塩、コショウ、創味のつゆ、ウェイパー。
image
ポイントは、材料は全て常温、または加熱処理。
サイズは全てご飯のサイズに合わせて細かくカット、、。
フライパン、中華鍋に火をつける前に、どれだけ準備しておくか?
全ての材料と、調味料のフタは開けてスタンバイ。
スタンバイができたら、、、あとは早いですよ。
image

まず、フライパンをなるべく加熱、、、安全装置が働くぐらい。
サラダオイルを少し鍋肌に馴染ませ、豚、カニカマ、メンマ、高菜を、
塩、ウェイパーで揉んだのを炒めます。豚肉に火が通るまで、、、。
取り出して、鍋を一旦洗います。
一呼吸して、気を落ち着けて、集中しましょうね。
image
具に、ネギ生姜ニンニクみじん切りを混ぜて、創味のつゆを少しかけて準備。
全てのスタンバイが出来たら、また鍋をできるだけ熱くして、、。

牛脂を入れ溶けたら、溶き卵をジューっと入れ、軽く油に馴染ませながら、、、
半熟くらいで、、、よくシャモジで切った熱いご飯を投入。
卵、ご飯を切るようにして炒めます。
煽りは、出来ればして下さいね。「目指せチャーハン職人!」?
image
パラパラしてきたら、さっき炒めた具を入れて、切り混ぜます。
ずっと最強火力ですよ。時間との勝負です。
塩、コショウの順で味付けて、仕上げにゴマ油1、2滴鍋肌に垂らして、、
煽ります。切ります。出来上がりです。
あおるのは、、チャーハンだけですよ。バイクであおるのはNGですよ。