ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
土用の丑の日、、うな重でも食べて体力を つけたいですよね。
¥3,000 ぐらい?
image
高くなりましたよね。安くても中国産は、、食べません。
最近の中国産は怖くて、口にしたく無いのです。
中国産の養殖うなぎの餌、、何を与えてるか、わかりませんよね。
image
もう7月も終わり、、8月、真夏です。
毎日、暑い日が続きます。親父は今日もバイクで外回り。
暑いです。
image
気をつけていないと熱中症に、、。
水分補給、日陰で休憩、冷房の効いたお店でゆっくりお昼ご飯、、。
知り合いの職人さんが昨日着ていた「空調ジャケット」試させてもらいました。
image
ジャケットの背中にファンが付いていて、リチウム電池で、、。
着ると涼しくて、快適。夏のバイク乗りにもいいかも?
中に吸汗速乾の高機能シャツを着て、、。
image
親父は綿のTシャツに薄い長袖の綿のシャツですが、
速乾Tシャツとかいいかも?
まだ使ってないのですが、夏場、クールタオルを携帯しています。
image
公園や、お店の水道で洗って、軽く絞って、首に巻くとすごく涼しんです。
バイクなんで、少し走ると乾いてしまいますが、、、。
しばらくは涼しく感じます。
image
ここまでは必要ないと思いますが、この空調座布団も一度試してみたいのです。
シートって暑く感じますよね。
真夏はバイクも途中途中で、日陰に停めて、冷やしてあげて、、。
日なたに停めてる人がいますが、
SAなどでも、少し離れた場所になってしまっても、日陰に停めてあげて下さいね。
image
親父のオススメは、これ。汗の匂いを抑えて、、これを肌に擦り込んでから、
バイクで走るとスッキリして気持ちいいですよ。
匂いもキツくないので、、。
image
今年の夏の最終兵器は、「冷却スプレー」です。
マイナス30度の矯正冷却で、、この夏の用意は万全です。
暑い夏と仲良く付き合いましょう。