ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
バイクとは全く関係ない記事ばかりで、、スイマセン。
シリアでアサド大統領が3度目の再選されました。何故? 
image
欧米メディアからは独裁者と報道されている 彼を、
有る程度公平な選挙で、シリア国民は選びました。
奥さんの アスマさんは、シリア人両親からイギリスで生まれ、イギリス育ち。
ロンドン大学卒後、ドイツのヘッジファンドや、JPモルガン社でも働いていた
エリートキャリアウーマン。 シリア、イギリスの2つの国籍を持つ女性。
image
 偏見かもしれないですが、そんな人達が大量殺人や虐殺する?
反政府軍、政府軍の戦いは事実でしょうが、裏で糸を引いてる周辺国家が、、、。
周りはみんな怪しい国ばかり、、。
image
シリア、イラン、パレスチナと敵対する国は、何を欲しがっているの?
 リビアのカダフィ大佐は片付けて、エジプトも民主化成功、、、
イスラム教の国を弱体化?
image
キリスト教とイスラム教の戦い? そんな簡単な構図ではないですよね。
シリア周辺諸国もイスラム教の国が多いし、
イギリスとかでも、キリスト教に次ぐ、2番目の宗教とまでなっています。
image

中東はもちろんアフリカ、アジアでもイスラム教は拡大しています。
アメリカとは違う倫理観、価値観を持つ石油産油国、、、。
911でも、、イスラムテロ組織の犯行と結論づけられて、、。
image
ハラルマークって知ってます?
各国でマークが異なるみたいですが、日本でのハラルマークはこれみたい。
イスラムの教えに準じた食品のマーク。
2020年の東京オリンピックに向けて、イスラム教徒の方々でも楽しめるように。
image
イランも大統領が穏健派に変わって1年、観光や、今後石油ビジネスにも外資が、、
核開発の問題が解決すれば、、ガラッと環境の変化も期待できる。
ロウハニ大統領の間に欧米はなんとかしたいのが本音。