ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
先日「報道特集」という番組で、、国産ステルス戦闘機の特集が。
image
完成して出荷、ロールアウトされました。
年内に試験飛行開始、、。
発表されている情報が、、実は凄いんです。
image
フランスの特殊施設での、ステルス試験結果、、、
「電波吸収塗装前の無塗装状態での試験でも、完璧なステルス性能が確認された」
これは凄い事ですよ。見えない戦闘機は、、空の忍者。
image
写真はアメリカのF-22ラプターの物ですが、、「推力可変パドル」です。
IHI XF5-1 にも、独自の推力可変パドルが付けられています。
644kgで、アフターバーナーなしで、5t の出力。
これも凄い事ですよ。
30度という、通常なら失速してしまう角度でも飛行可能。
image
航空自衛隊が配備予定のF-35 は、単発エンジンですが、
12.7t の推力、機体重量は 12.4t 、燃料満載時35tもあります。
エンジンに問題発生、、設計的欠陥?
日本のATD-X は、双発で推力10.0t 、機体重量わずか8.0t です。
開発段階でさえ、F-35の122〜345%の高効率です。
image
2018年に、国内独自開発、国際共同開発を決めるといいますが、
独自開発して国内企業の活性化につなげて欲しいですよね。

また、中国食品のとんでも実態が明らかになりましたが、
何で中国食品を未だに使用するのか、理解不能です。
だいたい自国民すら、高所得層は国内産食品は口にしない国ですよ。
image
国際的常識を持たない国から、食品を輸入する企業は信用出来ません。
ファミリーマート、マクドナルド、KFC、、もうアウトですね。
image

国際的常識を持たない国の脅威を抑止するためにも、
いち早くF-3 を完成生産して、アジアの制空権を抑えないと、、。
image
中国のJ-20 が太刀打ちできないF-3 をいち早く完成させて、
沖縄を中国から守らないと、、。抑止力ですよ。来たら落とす。
経済、政治、格差、国内治安、人種問題、、未だに不安定要素の強い大国、、?
危ないですよね。
富裕層は次第に海外移住、、カウントダウンはもう始まっているのかも?