ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

地域によって違うのかもしれませんが、
神奈川県は7月11日から20日まで、「交通安全週間」です。
image
普段は違う勤務を担当してる警察官も、この期間は交通課の指導のもと、
取り締まりに当たります。もちろん検挙目標もあります。
バイク乗りの方は、この期間、要注意です。
カモにされて狙われてますよ。「あ、バイク、、ラッキー、、」です。
image
この期間は渋滞してても、すり抜けはしない方が、、。
スピードも抑えて、、「制限速度」を守りましょう。
あと、よく張り込んでるのが、「一旦停止」の場所です。
白線の手前で完全に停止して、左足をついて、左右確認。
曲がり角手前でもう一度止まり、左右確認。発進したら左を見てください。
そこには悔しがる警官がいます。
image
取り締まりポイントをよく調べて、、特にそこを通る時は要注意。
何にも考えないで、車の左の路側帯をスルスル、信号待ちで白線の上にタイヤ、、、
取り締まり担当によっては「通行区分違反」「信号無視」ダブルで捕まりますよ。
image
過去3年間で免停になった事がある方は、なおさら注意してくださいね。
前歴が残ってますよ。
免停でなくもと、過去1年間以内に違反した事がある方も、気をつけて。
「まだ1年経ってないのに、また違反?常習的ですね」、、。
image
ぜひオススメなのが、お近くの「自動車交通安全センター」で、
「運転記録証明書」を発行してもらう事。
わずか、¥630 でお守りがわり。
自身の違反履歴をしっかり把握して、、、
期間内は絶対に捕まらないようにしましょうね。
「相手が捕まえるのが仕事なら、こっちは捕まらないのが仕事」ですよね。
image
もう一つのお守りは「マグネット猫」です。前にも紹介してますが、、。
タンクの上にカチってつけて、、ある程度スピード出すとシッポが震え始めます。
せめてこの10日間は、スピードを抑えてましょう。
image
10日間の間は普段とは違った視点で安全運転をして、やり過ごして、、。
わざわざ警察のカモに間違ってもならないように。
空いていても、気持ちを抑えて制限速度を守りましょうね。
10日間くらいは、、。我慢我慢。
image

7月20日までです。頑張って、、「梅雨明け免停、免取り」いやですよね。
夏のバイク乗りを目一杯楽しむためにも、、
スマートにバイクライフを楽しみましょうね。ずる賢く!
image
ハーレーだと、免許取ると、、最大12万円サポート。
免許証は大切ですよね。くど過ぎですか?
ちなみに親父ライダーは「交通安全週間」信号待ちで車の左手が大きく空いてても、
車の後ろに付きます。何も考えていない早い車のドライバーがいたら、、
ラッキーと考えて、、その車に捕まってもらうようにしています。
image
知らない道、ツーリング先、先頭を走って検挙されるのは、、イヤですよね。
今度の3連休、ツーリングの方々、、気をつけてくださいね。
普段なら何の取り締まりもしてない場所で、取り締まりしてます。
image
新しくハーレーを買う方、、¥1,000,000もらえるかも?
少なくとも 5名 の方達は、、。
「ゲッ、、申し込み7月14日までじゃん、、ゲッゲッ、、明日まで?」
image
¥2,000,000のFXWGが、実質¥1,000,000 ですよ。
そしてそのラッキーな方は、5人も、、でも、、どうでしょう?
苦労して、200万円貯めたのに、100万円で憧れが手に入ったら、、?
image
何か当たった人、そのバイクの価値は¥1,000,000になっちゃう気が、、。
それよりも、「アメリカツーリング招待」とかが、、夢があって好きなんですが?
おかしいですか?
image
東日本大震災で流されたハーレーが太平洋を超えて流れ着きましたの覚えてます?
あのFXSTは、ミルウォーキーのハーレーミュージアムに展示されてますね。
オーナーの方へのハーレー社からの新車のブレゼント、お断りに、、。
どういった心境なのでしょう?
image
いろんなバイカーが東北に支援ツーリング、、どうお感じになられてるのか?
詳しく知らないので、勝手な想像、、、
親父ライダーはもうイイ歳で先が短いのであまり気にしないですが、、。
image
実際の除染どうなっているのでしょう?
安全ならいいのですが、親父の取り越し苦労?
「もう安全です。何の問題もありません」、、政府の発表信じてます?
image
被災地支援、支援ツーリング、ボランティアツアー、、
何か素直に応援出来なくて、、何か喉の奥にトゲが残った感じが、、。
なんでか、、よく考えたらわかった事がひとつ。
image
「目に見えない相手との戦い」なんです。
地震、津波の被害は目に見えますが、放射能被害は、、、?
原発の処理、除染、、、出来るの?  無駄に若い命が消耗品にされてませんか?