ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
去年の厚木基地の盆踊りの様子です。
バイクで家から、15分ぐらい。
地続きのアメリカです。
image
晴天でした。朝、9:00前にはゲートに到着して、、
バイクをお寿司屋さんに停めさせてもらい入場ゲートに。
多分、10番目くらい。
ゲートから直ぐにイケメン兵士がジープの脇に。毎年定位置。
image
イベントスケジュールをチェックして、、
「Far East Texas Band」イイんです。
基地内をブラブラ探索。バンド演奏とかは、、12:00から、、。
まず立ち寄ったのは、人が群がっているテント。
image
ワッペンを販売してました。
この女性兵士、、典型的なアメリカンウーマンですよね。
こんな感じの女性が多い印象があります。
image
Tシャツ販売のブースです。
オレンジ色のキャップのおじさん、、ここにも。
後ろの手伝いの2人はポテトチップスを、、そんなに食べない方が、、。
image
飲み物、食べ物を販売するいろんなブースがいっぱい。
大学の学祭のような感じで、手作り感のあるポップが多くて、、、
いい感じにゆるいんです。
image
メキシカンタコスとバドライトで軽く食事。
芝生の上でいただきます。
厚木基地もアメリカでは、カリフォルニア州扱いなので、、メキシカン?
image
座間キャンプと比べると、倍以上の規模のイメージです。
座間がハワイ、厚木はカリフォルニアの田舎町、、、?
横田基地はもっと大規模ですよね。ロサンゼルス?
image
来賓用のテントサイトはゴージャスなBBQスタイルでした。
レストランのスタッフがテーブルセッティングしたり、、
セレブなガーデンパーティーって感じ。
image
ヘリコプターのコックピットに乗れたり、、非日常の体験ができますよ。
バイクで行けるカリフォルニアにみなさんもツーリングしてみては?
駐車場は無いので、ゲートの近隣のお店の駐車場を利用してくださいね。
¥1,000ぐらいで駐めれます。