まだ少し先の楽しみですが、、
9月6日、7日 土日は、「横田基地 日米友好祭」です。
image
早くも気持ちが舞い上がって、、ホテル予約しちゃいました。
これで心置き無く酔っぱらっても宿は確保。
朝一でホテルにバイクを停めて、、徒歩で第5 サプライゲートから入場。
福生駅からだと、25〜30分徒歩です。牛浜駅からが近いですね。
image
詳しいスケジュールはまだ、正式には発表されてませんが、、
追って発表されます。Coming soon、、  ですね。
過去のスケジュールは、、2012年はこんな感じ。
image
小さくて、、良くわからないですね。
am9:00〜pm9:00です。花火は、9月7日 日曜日 pm8:25予定?
天気にもよりますが、晴れると想定して、、持っていくと予定してる物は、、。
image

折りたたみのイスと、、メッセンジャーバッグ。
中身は、iPad、デジカメ、財布、名刺入れ、中身は秘密のポーチ、
着替えとタオルかな?
カウボーイハットか麦藁帽子と、ESSのアイウェア、、。
image
上はカーキ色のアーミーシャツ、ボトムはカーゴパンツ、タクティカルブーツです。
ほとんど基地内の兵隊さんと同じような格好、、
昨年の厚木の夏祭りでは、日本人の方から、流暢な英語で話しかけられました。
image
「May I help you?   Where is 、、smooking space?」、
多分、一流企業のビジネスマンって感じの小柄な方で、、ビックリしたけど、、
「Maybe、、That one、、sorry、、It does not know well」ジェスチャーたっぷりで、、
image
「Thank you、、kind」って言って、その男性は煙草を吸いに行きました。
完璧に勘違いしてます。親父ライダーは100%ジャパニーズです。
夏で、、異様に黒く日焼けしてて、、軍用アイウェアして、178cmです。
image
昔、サイパンで、フィリピンバンドの1人から、いきなりタガログ語で、、
という事も、、決していい男とは思ってないですが、異様に黒くて、
サングラスかけてると、、。
image
カリフォルニア州に属する「横田エアーベース」に一泊二日の、、ツーリング。
基地内にバイクは入れませんが、、
自宅からバイクで出掛けて、バイクで帰ってくる、、ツーリングですよね。
image
2012年は、13万人の来場?
2年に一度になったようですから、今年逃すと、、2016年です。
アメリカンフード、メキシカンフード、、
image
アメリカのライトビールを飲みまくり、、?
夜は、少しだけ福生の夜に繰り出す予定です。
まだ、まだ先の楽しみですが、、先の楽しみがあるのはイイんです。