ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
「バイクの顔」って表情ありますよね。車より個性あるのも、、。
image
最初は「はやぶさ」です。 売れてますよね。
SUZUKIのドル箱バイクです。
このデザインは、鳥の「はやぶさ」をイメージしてるの?
image
 「鳥系バイク」のハシリ?  BMW RS-1200RSです。
この手のバイクは何処を走るのか、いつも不思議です。
富士山の演習場? 砂浜とか?  
貶してるのでは無いですよ。
image
image
RS1200GS、、、、アヒル?  白鳥?
ドイツの「国鳥」は、、「コブハクチョウ」でした。
絶対に鳥をイメージしてますよね?  もしかして恐竜?
どうでもいいのですが、、このアヒル、、可愛いいですよね。
image
HONDAも、ドガティも「鳥系バイク」作りましたね。
HONDAは、当然「八咫烏」?
ドガは何ていう鳥がモデルなのでしょう?
イタリアの原型「サボィア伯国」の紋章の鳥、、何ていう鳥?
image

鳥の次は、、「つり目タイプ」バイクです。
電車の新幹線とかも、、この仲間ですよね。
image
これは「つり目タイプ」ですよね。
目と目が近いのも特徴です。車は離れ目、バイクは寄り目?
親父は「一つ目タイプ」しか乗った事がないのですが、明るいのでしょうか?
image
ウルトラマン、猫、グレイ、、二つの目とつり目ですよね。
そう見える親父はおかしいの?
そんな事イメージしてると、、もっと妄想が、、。
image
次は「一つ目お化けタイプ」です。
唐傘お化けとか、一つ目小僧の事、、、若い人は知りませんよね。
バイクって、一つ目が主流ですが、、最近は普通の丸い形では無いんです。
image
以前のまん丸の目玉ではなく、、最近のは、、形が、、?
四角では無いし、まん丸でも無い、、お化けっぽい形てす。
わかっていただけます?

image
この手のバイク、、何て呼ぶのが正解?
YAMAHAの「V-MAX」系「マッチョバイク」「ドラッグレースバイク」、、?
「横浜家系ラーメンバイク」  「二郎系」?
確かに「クルーザー」って呼んだら、、それは違いますね。
image
最新のV-MAXのヘッドライトの形が、「お化け系」に変更されました。
V-MAXの画像はいくらでも、、イイのがあるんです。
アメリカでの人気どれくらいなんでしょう?
価格が高すぎる?   そこは「頑張れニッポン」ですよね。
image
それにしても「お二人とも、ハイヒールでこのバイクに乗っちゃダメですよ」
でも、、それもありなのかも、、?
思いっきりラフなカジュアルな服で、これに乗るからセーフ。
皮ツナギで、、フルフェイスで、、少し恥ずかしいですよね。
image
擦り切れたGジャン皮ジャンで、、乗って欲しいのは、、親子のワガママ?
あえて書きませんが、、ヒントは、Kから始まる横浜の、、。
親子世代の憧れの存在です。若い人には意味不明ですよね?
image
さすが、V-MAXのデザイナーさん、、いい仕事してます!
「これがYAMAHAだぜ!」ってプライドを強く感じます。
image
親父ライダーは、こんな感じが好きなんです。
メチャクチャ恰好イイと感じます。
ハーレーの2014年ニューモデルです。
フレーム、マフラー、タンクからシートの「角度」、、イイんです。
タイヤの丸、ライトの丸、エアクリーナーの「丸」、、イイんです。
image
親父ライダーの憧れのバイク、、「トライアンフ サンダーバード」の顔です。
このスタイルが、、ジャストなんです。一番好み。
オールドスタイルですか?
image
サンダーバード、、雷鳥の親子です。可愛いです。
少しズングリしたスタイル?
サンダーバード2号では無いんです。
雷鳥の子供の「足突っ込み」早過ぎてブレてますね。
スイマセン、また酔って書いてます。