ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
「Abita」ってアニメ知ってます?
ドイツ在住の日本人 女子学生が制作したアニメが、
ブラジルの原子力をテーマの映画祭で「ベストアニメーション賞」を受賞。
ドイツでも「特別賞」を 、、。
image
 日本のメディアでは、タブー?  一切報道されません。 
確かに「福島」に住む住人の方々は大変な想いをされていると思いますが、
「外で遊べない子供たち」は現実ですよね。
image
彼女は、福島は汚染されているとアピールしてるのではなく、
「実際に大丈夫なのか?」って事ではないでしょうか?
人間が完全にコントロール出来ない放射能、核エネルギーと人間の共存は?
image
「今のままの除染作業で良いのか?」「安全に暮らしていけるのか?」
放射能線量の測定値の高い地域から、低い地域に移動しての「移動保育」、、。
国は情報の操作、隠蔽をせずに、具体的に、「どれだけ除染できたか?」
「現時点での放射能数値MAP」とかを公表しないと、、!
image
「除染作業」って、こんなんで良いの? 放射能数値の高い地区の雑草を刈って、
袋に詰めて、同じ町内に移動。
「ここの数値は下がりました」、、ふざけんなでしょ?
その放射能汚染物質は何処に?  「除染作業をやっている」とのポーズ?
image
少し離れた所に移動?これをどうするのか?  
「3年後には、県外に」と国は約束?
何処に移動するの? 東京以外なら許しませんよ。
まずは、国会議事堂の周りに積み上げて、
「原発反対派」のデモからのガードにします?
image
これは何をしてるの? 高圧洗浄機で屋根の上を洗ってますが、
その放射能を含んだ水は、家の周りに移るだけでしょ? 100%意味無いです!
こんなのが「放射能汚染を消し去る除染作業」?
単なるポーズ作業に、税金使って、そこに住んでる人にめちゃくちゃ失礼ですよね。
この意味の無い作業を低賃金で行なう作業員は、
被曝による放射能障害で、、多くは死んで行きます。
image
みなさんで、今だに原発推進する政治家、東京電力関係者の自宅に、
宅急便で「お水」を送りませんか?  これは、テロ行為ですか?
いろんな所に「お水」を送り、、、水の大切さを、、
あなた達が言う安全な放射能汚染水を、、。
東京電力の株主全員に、もれなく「第一沖海水」をブレゼントしては?
image
除染作業が完了した公園でも、東京の7倍以上の放射能。
「大丈夫?」って心配するのは、おかしな事でしょうか?
少ない放射能でも、大人、高齢者よりも、
これから長い期間、そこで暮らして行く子供たちの健康被害は?
image
ボランティアで除染作業に参加される方々、
求人募集で除染作業をされる方々は、こんな感じの服装を着用しなければ、、。
さっきの「除染された公園」で遊ぶ子供たちは、こんな格好をしなければ、、。
「福島」以外の人たちには、あまり実感の無い話題?
「美味しんぼ」も、「Abita」も、、
忘れててはいけない事を「忘れてていいの?」というメッセージでは?
image
「Abita」アビタ、浴びた?  何処かで聞いた事ある響きと思っていたら、
新聞の折り込みチラシが、、、「アピタ」っていうスーパーでした。
こんな事ばっかり書いてると、そのうち「秘密保護法」とかで逮捕される?

バイクで自由に走れる幸せを大切にしたいです。