ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
昨日の続きです。全くバイクの関係ない?
「とりそば」です。一軒オススメのお店をご紹介したくて、、。
image
「秋田比内鶏 支那そば家」さんです。
戸塚区小雀町にありますが、普通には通らない道路なので、
あまり知っている人少ないと思いますが、もう数十年営業されてると思います。
image
「醤油ラーメン」です。
「支那そば家」といっても、あの佐野さんのお店とは、関係ないと思います。
秋田出身のご夫婦で長年営業されてます。
「今度の夏は8月いっぱいお休みしようとしてんのよ。秋田に帰って、、」
と、おかみさんがおっしゃってました。
image
勝手な親父ライダーの妄想ですが、「横手焼きそば」もやって欲しいのです。
本当に勝手な、わがままな親父のつぶやきとして、、
「醤油ラーメン」美味しいです。特にスープが美味しい。
ですが、麺は、、、?  麺は、大船の「ココロ」さんの方が断然美味しいです。
スープは、「支那そば家」さんの方が、圧倒的に美味しいです。
image
親父ライダーの「秋田グルメ」の代表は、「きりたんぽ鍋」なんですが、
お昼にこれは、、?  キャンプの時はイイですよね。
お昼に、美味しいラーメンを提供していただけるお店がありがたいんです。
突然ですが、「化学調味料」って、どう思います?
image
自分は全然有りなんです。
もともと、インスタントラーメンや、ファストフードで育ってるので、
全然気になりません。
そんな些細な事よりも、美味しいか、そう感じないかの真剣勝負ですよね。
好みに合うか、合わないか、、他の人はどうでもいいのです。
「ラーメンは人それぞれの好み」でいいと思います。
とかいって、「食べログ」の星評価参考にする親父です。
image
こちらは「支那そばや」です。戸塚の駅の近くです。
佐野さんのお店です。ここは前から行きたかったのですが、今だに行けてません。
たまたまタイミングがあっても、凄く行列してたり、、、。
image
画像だけでも、美味しそうですよね。佐野さんのラーメン、好きなんです。
「鶏ガラスープ」でしょうか? 「とりそば」?
旭区鶴ヶ峰の「支那そばや」さんは、よく行けてます。
image
化学調味料っていうと、何かすごく悪い物に聞こえますが、
サトウキビを主原料にした物ですよね。
仮に化学調味料を一切使ってなくても、
化学肥料や化学飼料で作られた野菜、動物を材料に使ってたら、、
農薬も、、? 遺伝子組み換え食品とか、、、?
 気にしてたら何も口に出来ないですよね。
image
アメリカでは「マーガリン」はすでに販売、製造禁止になってますが、、?
「トランス脂肪酸」は、日本人は大丈夫?
安全安心な食べ物を食べたいですが、あまり神経質にならなくても、、
あまり好き嫌いしないで、食べ過ぎないのが一番ですよね。
もうすっかり夏ですね。バイク乗りの季節です。