ブログネタ
バイク大好き に参加中!
最近、iPadを使って色々してますが、
まだまだアナログな親父ライダーです。
もっといろいろ出来ると思うのですが、、、ワンパターン。
image
お昼前に、仕事がひと段落、「さてお昼は何処で何を食べるか?」、、、
iPadで「食べログ」ってアプリを起動。新しくなってました。
バイクですので、半径1kmとかも直ぐです。
良さそうなお店を発見。
image
星 3.60です。画像を見て直ぐに決めました。
「とりそば ささ」さんにします。
image
「今日は日曜日なので、やってるし行ってみよう」、、
使い慣れているGoogleMAPに、調べた住所を入力し、出発。
直ぐに着いて、、「あれ?」
image
やってません?まだ開店前?
やっぱり美味しそうなお店構え、、コダワリが見えます。
小さいお店で、、イイですよね。
image
「あれ? 日曜日定休日って書いてある?」
食べログさん、、? まぁ、よくある事です。さっさと次を探します。
「とりそば ささ」さん、いつかまたいただける機会がきっとあると思います。
image
「ココロ」さんに行って見ます。3.44の高得点。
大船の商店街の中?
バイクなら、なんとかなりますよね。
image
11:30開店なのに、11:20着。周りを探索、、?
何か小さな飲み屋さんとかいっぱいあって、素敵な街です。
ゴチャゴチャって感じが、イイんです。工場とか多いし、昔は撮影所もあったし、、。
image
お店の外の立て看板のメニューを見て、なんにしようか、、?
つけ麺が主力のお店ですね。
古い奴だとお思いでしょうが、、つけ麺ではなくラーメンなんです。
iPadで写真撮ってます。
image
「とりそば ささ」さんで、いただけなかったので、、、「とりそば」を注文。
麺は、無料で「ちょい盛り」「大盛り」と増やせます。
美味しかったですよ。親父ライダーの勝手な意見は、スープが、、、。
チャーシュー、麺の食感は最高レベル。
醤油の酸っぱさが立っていて、鶏ガラスープという感じは、、?
image
「とりそば」をいただいて、お客さんの家に向かいました。
まだ少し時間があったので、直ぐ近くのホームセンターに立ち寄り、、。
こんなイスがありました。イスの下にソフトアイスクーラー付きで、¥1,480。
image
コンパクトな折りたたみのテーブルも、、。
メーカー品ではなさそうですが、安いんです。
購入しようか迷いましたが、いつでも買えるので、、よく考えてからにしようと。
image
迷彩のシュラフも、、¥1,880 ですよ。
封筒型だから、使い勝手が良いかと思います。真冬以外なら、これで十分と。
迷彩柄のイス、シュラフ、GIコット、レジャーシート、、サバイバル野郎ですね。
image
¥100ショップも、チラッと物色、、。
いつも使っている「水切り」がありました。
飛騨コンロの上で焼き網替わりに使用してます。
こちらの方がしっかりしてて、太い、、掃除も楽なんです。
「万能トレー用アミ」と商品名が書かれてます。
image
iPadのいろんなアプリ機能をまだまだ使いこなせていないアナログな親父ライダーです。
バイク乗りに便利なアプリが、まだまだありそうですね。
今使っているのは、GoogleMAP、ラジコ、食べログ、JAZZ Radio、カメラがほとんど。
あとたまに、Googleぐらいかと、、
お客さんとの打ち合わせで、各メーカーカタログを見るぐらい、、。
この記事自体もiPadで書いてます。
でも、iPadなしでのツーリング、仕事はもう考えられません。