ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
大型バイク免許を取ったら、、
お金さえあれば、どんなバイクでも乗れます。
何でもOKという自由が手に入ります。 前は「限定解除」って言ってましたよね。
お金も無いのに次はどのバイクにしようか、、妄想してます。
妄想なら、どんなバイクにも乗れますよ。
image
 今の候補No1 は「トライアンフ スピードマスター」のグラファイトグレー。
好きなんです。Vツインではなく、並列2気筒というのが、、。
 仕事でいろんな所に移動しなくてはならないのと、ブランドイメージが鍵。
ハーレー大好きですが、ブランドイメージが、、? 
「このバイク何んてバイク?」「トライアンフです。」
乗ってる人が少ないのも、、天邪鬼な親父なんです。
カスタムしないでも、このスタイル。ハンドルはたぶん詰めます。
image
勝手なNo2は、「ヤマハ ボルト」もイイんです。これは大人気?
何といって国産ですので、メインテナンス費用が低コストに抑えられます。
トライアンフはチェーン、前後スプロケを定期的に交換。
ボルトはベルトドライブ。
スタイリングも好きなバイクです。カスタムしないでも完璧。
image
「ハーレースポーツスター」も好きなバイク。
今、日本のバイクよりも売れてるって、イクラちゃんが言ってました。
このカスタムの雰囲気イイですよね。「スポスタ乗り」ってイイんです。
グレーとブラックが好きなんです。マフラーは、はねてない方が好み。
仕事でなければ「FXDWG」が好きなんです。
image
このタンクは、、少し恥ずかしいので、ブルーがいいかと、、?
ソフテイルもいいですが、ワイドグライドのシンプルさが好きです。
これで、毎日走ってるように、渋滞の16号、保土ヶ谷バイパス、すり抜け、、?
多分無理です。出来ても疲れそう。
ハンドル幅は80cm以内が親父ライダーの基本です。
image
「ヤマハ  FZX750」1986年のバイクですが、乗りやすそうなバイクに見えます。
好みなんでしょうが、風防、泥除け、エンジンガードは入りません。
ヘッドライトとハンドル周り、ウインカーは変えたいです。
並列4気筒です。メインテナンスが大変かも、、。40,000km/1年に耐えられる?
image
FZX-750をドラッグスターのライト、小さいウインカーに交換して、、、
オンリーワンのバイクにして古いバイクに乗るのもイイかも?
メインテナンス、故障が心配ですが、、。
image
「HONDA VT-750S」も好きなスタイリング。「シャドウ」より、、。
若い人や、北米の方には、人気無いバイクですが、仕事使いならベストかも?
白バイもHONDAですし、、。でも、何か色気がなさ過ぎて、、?
image
カワサキなら「W-800」が好きなんです。バルカンは、、?
でも、どうせこれに乗るなら、「ボンネビル」に乗りたい親父です。
いいバイクなのは重々理解してるのですが、、。やはり色気が、、。
image
「HONDA マグナ V-45」こんな感じも好きなんですが、カウルはいらないかと?
親父ライダーはカウルって何か恥ずかしいんです。
仮面ライダーみたいに感じて、、。やっぱりライトは変えたいと、、。
砲弾型が好みなんで、、、おかしいですか?
image
1999年モデル「VF-750C Magna」程度の良い車体あったりするのでしょうか?
北米向けモデルって事は、自分の感性が、アメリカンに似てる?
このデザイン好きなんです。ホイールベースが有り過ぎ?
image
「モトグッチ Vストーン」もいいバイクですね。
無駄な物は削いて、そのエンジンの個性が際立って見えます。
並列Vツイン、夏は暑そうですが、、、。
大人が乗る品の良いイメージ。このモデル、、いい女ですね。
この写真、スタンド立てて無いですよね。
壁に立て掛けてる? ワイルドな女性ですね。
image
「BMW-1200C」も、渋滞すり抜け、取り回しちょっときついかな?
でも、ツーリングとかだと最高レベルの満足感を、、。
ジェームスボンドも乗ってましたね。
仕事使いも考えると、600〜1,000ccぐらいが欲しいのです。
BMWの900ccクルーザータイプ作らないかと期待します。
image
「カワサキ エリミネーター900」このバイクもイイんです。
当時世界最速のGPZ-900Rのエンジンを搭載した、ドラッグマシン?
ZL-1000とかイイんです。イメージは「ちょいワル」ですね。
1987年モデルだと、さすがに故障が心配。
image
「HONDA  X-4」イイですよね。HONDAのコダワリが、、。
ヒットした売れるバイクも、そりゃイイですよね「V-max」とか、、。
でも、人気や、他の人からの印象、、どうでも良いのです。
2003年が最終モデル。
image
仕事使いでなければ、「トライアンフ サンダーバード」が憧れです。
宝くじが当たったら、、仕事を辞めて、、これで日本一周。
このブルーとホワイトのラインが好きなんです。

旧車ではなく、現行の、2014年モデルの中で、購入するなら、
親父の好みは、バーチカルツイン「トライアンフ スピードマスター」かな?
でも、現実問題、資金が、、。

夢は膨らむのですが、購入資金を何とかしないと、、ざっくり100万円くらい、、。
今日も働く親父ライダーです。頑張って仕事しましょうね。
今はいろんなバイクに乗ってる自分を妄想しています。