ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
先日のある1日の、、。
午前中、横浜市内で仕事2件、午後一は、鎌倉市材木座のお客さま。
少し早いお昼を「一風堂SEASIDE店」で。 
image
 「白丸元味と半チャーハン」のランチセットを、、。
少し辛いもやしをつまみながら、待ちます。
紅生姜と辛子高菜を少し入れて、麺は硬めで、、。
image
トイレに綿棒が、、? なんに使うの?
お昼をいただいても、まだ時間に余裕が、、、
いつもの江ノ島猫公園で休憩。
image
トイレ、自販機もあって気兼ねなくバイクも停めれるので、良く使ってます。
平日なのにバイク、チラホラ、、いろんなタイプが、、。
スーバースポーツ、旧車、ハーレー、BMW、スクーター、、。
image
少し見ていると、「あれ?あの人この前も、、」という人がチラチラ。
定年ライダーの集会場みたいになってるんです。みなさん知り合いみたい?
もちろん年配の先輩ばかりではなく、若い人もいますが、、。
image
公園の奥、島側に定食屋さん?
「磯料理きむら」さんがあります。このお店の前の植え込みに猫たちの寝ぐらが?
カラフルな待合席の上です。平日なので行列はありませんが土日はどうなのでしょう?
image
なんかタイミングが合わなくて、まだ入った事がないので、
今度はタイミングを合わせて、伺おうと思ってます。
地元の公園職員さんらしき作業着の2人が入ってくのを見たので、、
観光客向け以外の定食とかもあるかと、、?
image
ヨットハーバーの建物改築中で、白い近代的な外観になりそうですね。
このGoogle earthの写真の撮影時もバイク結構止まってます。
日陰でiPadを開いていたら、バイクの集団が、、
平日なのに、30〜50代ぐらいの男性10人ぐらいの集団が、、。
image
1台気になったバイクが、、この写真のではないですが、
ヤマハ FZX-750 ? 並列4気筒のV-max?  こちらが先ですね。
この後、V-max が発売されました。親父ライダーの好みなんです。

ヘッドライトとハンドル周り、ウインカーをカスタムしたら、かなり好みのバイクに。
ステップを少しだけ前に変えて、、ホイールをブラックアウト。
風除け、泥除け、エンジンガードはいらないですね。
image
このキジトラ、うちの長女に似てます。
猫好きは、江ノ島の猫を「江の猫」と読んでいます。
片山容疑者、自白したそうですね。平和な日常に闇が潜んでいる怖い世の中です。
image
猫を平気に捨てる連中、ボランティアで去勢手術や食べ物、水を与える人たち、
我が家の2匹も元は捨て猫でした。
猫好きのバイク乗りの方々、キャットフードを持って、「江の猫」に会いに、、。
バイクは無料で停めれる所、いっぱいありますよ。
image
そして、その分 ¥500 でも、¥1,000 でも、募金していただきたいのです。
お昼は「磯料理きむら」さんで、いただいてくださいね。
「なんか最近、バイクのお客さん増えたよね?」、、、って平和な世の中に。

8月11日は、「山の日」に決定?