何故か、ここ続けて東名高速「海老名SA」に、、。たまたまなんですが、、。
また喫煙スペースで、JTのキャンペーンガールが、、。 
「U-20」アンダー20は立ち入り禁止ですね。
image
 可愛くていいのですが、親父ライダーの時間調整で約1時間空いてしまい、、
チェーンスモーカーの親父ですが、彼女たちが今日は3人もいて、、
他のスモーカーもいっぱいで、、落ち着けないんです。
image
違うお姉ちゃんから、声をかけられるし、、
目の前にミニスカート、ハイヒールで、、、あの狭いスペースに3人も、、。
目の前で、向こう向きに少し前かがみになったりして、、思わず見ちゃいますよね。
座っていると彼女たちのお尻が目の前なんです。
「また来てる、あのエロ親父」って思われるのも嫌だし、、。
image
この日は、先日の日曜で、天気も良くツーリングライダーだらけ、、。
キャンプライダーもイッパイいらっしゃいました。
勝手に写してスイマスン。これは下り 12:00頃。
image
ヘルメットとかグローブ、無造作にシートの上にという方が多いですが、
たちの悪い悪者?にいたずらで持ってかれたら、、どうするのでしょう?
持ち歩くか、せめてベルトなどで固定しないと、、。
image
テレビニュースで、神奈川県 内ハーレーの盗難がすごく増えてるってやってました。
みなさんは、夜間とかどういう保管していますか?
車につける大音量のアラームとか?
テレビでは、大きな鍵を5個ぐらいつけて、、とやってました。
面倒臭そうって感じさせるのが、効果的ですって、、、。
image
怪しいスクーターが後ろを家まで付いて来たら、
駐車場所にそのまま停めずに相手をまくまで、、街をゆっくり一周。
もし、ひと気のない場所まで付いて来たら、いきなり停めて、相手を思いっきり威嚇!
「てめえ何なんだよ!バイク泥棒か?てめえのナンバーひかえたかんな?」
親父の場合、もっと、、書けません。
image
喫煙スペースには、JTお姉ちゃんたちがいるので、、
少し予定より早く移動します、ゆっくり煙草の吸える所に。
厚木ICで降りて、、Macに、、。
店内は禁煙です。外にもそれらしきスペースは、、?
「 スタバ」は外にそんな席もありますよね。
仕方ないので、駐車スペースの隅でこっそり、、
なんか世知辛い世の中になってしまいましたね。
image
話は前後しますが、今日のルート設定、変で、、
愛川町、厚木市内2件、港北区新羽、そして厚木市なんです。
お昼に「海老名SA」上り、夕方に下りという、、1日2回もお世話になってます。
上りのJTお姉ちゃんと、下りのJTお姉ちゃん、、
個人的には、下りにいた方が好みのタイプでした。上から2番目の写真の方です。
実は昨日は、彼女からサンプル煙草をいただきました。
image
お昼は、上りの「たいざん」っていうラーメン屋さんで、、、
「濃厚醤油ラーメンとミニチャーハンのお得セット」¥1,000 でした。
偶然、以前のお客さまに、、「今日もバイクですか?」「バイクです。」
最近SAで、何故か昔の知り合いに良く合うのです。

今、Macで充電しながら、時間調整中に書いてますが、、まだ、あと1時間以上も、、
暇つぶしにBlog編集してます。読んでくれてる方、スイマスン。
image
この写真は下りの「コンシェルジュ」さんです。デパートみたい?
最近のSA、、進化してますよね。好きなんです。
期間限定「ミリタリーショップ」も、、
image
あまり高価な物ではなく、お手頃の物中心?
右下の方にオリーブグリーンの「シューティングマット」置いてありました。
キャンプライダーの方、銀色のアルミマットより、、これがオススメですよ。
image
濃紺のスーツにホワイトシャツ、なのにピンクのスニーカーのお姉さんが、
バイクの台数数えてました。SAのスタッフなんでしょうね。
クリップボード片手に何か記入されてました。
image
ネクスコの関係者さん。
万が一読まれてたら、、写真無断使用は謝りますが、
ご提案が、、各SAに「足湯」とか「コインマッサージ機」のリラックスコーナー設置は?
「足柄SA」には有りますよね。高濃度炭酸泉も、、。
image
長距離や渋滞で疲れたドライバー、ライダーを癒して、、。
疲労回復して、リラックスして、事故防止につながるのでは?
ご年配の方々のバス旅行エコノミー症候群防止にも、、。
冬場のツーリングライダーには、たぶんありがたいですよね。
ヘルメットにタオルを入れて、、親父ライダーの日常です。

PS、
契約が完了して、帰路19:00、厚木からまた東名に、海老名辺りからギッシリ渋滞。
渋滞のすり抜け開始の前に、今日3回目の海老名SAで、一服。
さすがにJTのお姉さんはいなくて、ゆっくり煙草1本吸えました。
でも、ちょっと淋しい親父ライダーです。
本当に「わがまま」ですね。「いつものように帰って行く、、」