ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ゴールデンウィーク、以下GWも、親父ライダーは仕事してます。
皆さんは休めてますか?
突然ですが、新しいジャケットが欲しいのです。
image
アメリカのミリタリーブランド、「KITANICA」の「マーク1 ジャケット」です。
カッコいいですよね。他にないデザイン?
カチッと止まるのが親父の好みなんです。
image
$497ですから、¥50,000ぐらい?高いんです。
今よく着てる「CONDOL」のソフトシェルジャケットは¥14,000ぐらいでした。
でも欲しいのです。
image
ちょっと普通のミリタリージャケットと違うでしょ?
アメリカ軍というより、FBI、SWATなどのスペシャリストって雰囲気。
親父ライダーは、このジャケットに惚れてるんです。
image

寒い季節は必要な専用の「フリースライナー」もありますよ。
UNIQLOの安いフリースもいいのですが、、、違うのもイイかと、、。
アメリカ軍のミリタリーブランドのフリース、いろいろありますよ。
image
デニムもいいのですが、ミリタリーブランドのパンツもイイかと?
迷彩、カモとかはチョットやり過ぎ? 地味なカーキ、ネイビーが好みなんです。
パンツは、デニムやカーゴパンツでいろいろなブランド試してますが、
アイウェアは、絶対的にこれがオススメですよ。
image

「ESS クロスボウ」2mmの分厚いポリカーボートネートレンズ。
クリア、グレー、イエローの3枚のレンズを状況に応じて変えて使います。
イエローがイイんです。一度試して欲しいのです。
親父ライダーはこれ以上のアイウェアは、今の時点では知りません。
image
バイク乗りの必需品?ブーツは、これで決まり?
「ベイツ タクティカルブーツ サイドジップタイプ」
軽くて柔らかくシフトチェンジもラクラク、アスファルトとの相性もバッチリ。
雨にも強く、通気性もバッチリ。
2〜3年、いろいろ試しましたが、、これで決まりです。
インナーソールを入れてクッション性をアップして、、疲れませんよ。
image
「ミリタリーブランド」嫌いな方もいらっしゃるでしょうが、
親父ライダーは、バイクブランドのウェアとか、何か小っ恥ずかしいのです。
ブランド名がダーンと入ったのとか、、?
バイクメーカーのダーンとか、、、?
この感覚がおかしいのでしょうか?

背中にチーム名とか背負って走るのは、、、もうイイかな?と感じてます。
そういうのが好きな方は、良いんでしょうが、、もうイイかな?
1人がイイんです。自由に走りたいし、、、気ままに、、楽に、、。