昨年、急遽予算の関係で中止となってしまいガッカリでしたが、
今年は開催決定。9月6日、7日 (土、日)!
image
 去年の無期限延期という発表で、、横田は、もう諦めていました。
今後も2年に1回の開催予定?
ケチな事言わずに、毎年開催して欲しいですよね。
image

 バンド募集してますよ。5月30日締め切りですね。
親父は2日間、仕事を休んで行ってこようと考えてます。
バイクの停めれる近場のホテルとって、、キャンプもいいけど、
気分はアメリカ片田舎の安モーテル。
ペンションとか横田近辺に無いか探してみようと、、。
image
一泊二日のアメリカ片田舎旅行、片道50kmです。
基地に入るには、パスポートか運転免許証か住基カードのいずれかが必要です。
運転免許証の人は8桁の暗証番号が必要?
福生の夜の街探索も楽しそうですよね。
image
アメリカの雰囲気の飲み屋さんをはしごして、、。
偶然、昼間話したブロンドのお姉さんと再会したりして、、
「何処か他にもいいお店知ってらっしゃいます?良かったらご馳走させて、、」
妄想が止まりません。
親父のようなやからが、9月6日、7日は横田に集結するでしょう。
image
横須賀、厚木、座間もいいのですが、横田が一番良さそうですね。

先日、4月19日横須賀はすごい事になってたみたいですね。
海上自衛隊「護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」です。
image
全国の海自基地から、カレーグランプリのために集結した護衛艦、潜水艦が、
各艦自慢のカレーで戦いました。15隻集結。
行列は数kmにおよんだそうです。
image

image
こんな大きな船が、カレーのために集結、海自もやってくれますね。
韓国のフェリー事故がなかったら、
また韓国メディアは「ついに日本はカレーの国インドと軍事協定を結ぶ気か?」なんて?
さすが、カレー消費大国インドにつぐ、世界第2位の国ですね。
image
それにしても、すごい光景ですよね。
台頭する中国海軍への海自の威嚇アピール企画なんでしょうか?
それとも国内向け集団的自衛権解釈のソフト戦略?

親父ライダーにとっては、それより横田基地友好祭開催が嬉しいニュースです。
8月の厚木、座間の盆踊りの次は、9月の横田2日間の楽しいイベントです。
今年も、第5 牛浜サプライゲートからの入場? 9:00〜21:00?
これからHPチェックが欠かせませんね。

image

image
今度の5月3日は厚木航空施設で「春祭り」です。
雨天は翌日です。
8月の前に厚木ですね。厚木といっても綾瀬ですが、、。
親父ライダーの家から30分以内で行ける近くて遠いアメリカです。