しばらくお休みしてました。皆さんお元気ですか?
image
仕事が本当に忙しくて、、スイマセン。
こんな親父のブログによってくれる方たちもいらっしゃるのに、、。
これからもよろしくお願いします。
image
いきなりですが、先日、上野の「鷗外荘」というホテルに泊まりました。
自分の働く会社のいきな計らいで、、突然の「慰安会」という展開で、、。
皆んな休み無しで、、二ヶ月近く、毎日深夜までの業務に対して、
社長の急遽「2日無理矢理休もう!」、、、ありがたい会社です。
image
「鷗外荘」に行かれた事あります?
森鷗外が住んでいた家を中庭の展示物にしたような作りの上野のホテルです。
不忍池の少し北側、上野動物園?の隣です。
image
若い人は、森鷗外さんって知ってます?「舞姫」という小説が有名ですよね。
鷗外がドイツに留学していた時の、ドイツ人女性との恋愛を、、の小説です。
実は親父ライダーは、「現国」選択の文系出身で、、、好きなんです。
image
親父ライダーは、1960年生まれですので、、、「舞姫」というと、、
民放TVのスペシャル番組でやっていたのを、、。
大橋純子さんの主題歌「たそがれマイラブ」
未だに頭の中で、、鮮明に鳴り響きます。
image
「鷗外荘」には、午前中、厚木市で仕事してバイクで上野に直行。
17:00ホテルに集合なのに、15:00にはホテルに到着。
ホテルにバイクを駐車させていただいて徒歩で、上野の街に、、。
「不忍池」の桜を見ながら、、。
image
ミリタリーの「中田商店」とか、「アメ横」をブラブラ、、。
16:00ぐらいから飲み始めました。すでにいろんな店が満席状態でした。
上野という街のパワーに圧倒されつつ、楽しんで、、。
image
マグロプツ、焼き鳥で焼酎をいただきました。
従業員はチャイニーズさん?
ホテルでの宴会では、、またまた社長の計らいで、、コンパニオン付き!
image
画像は転用です。
いい加減酔っ払って、、皆んなと上野の街にくりだしました。
キャバクラに行って、、。

朝、財布がありません。
カード会社、警察、ホテル、飲み屋さんなどに電話して、、、
昨日、運転免許は再交付しました。
皆さんも飲み過ぎには注意しましょうね。