ブログネタ
バイク大好き に参加中!
前の記事からの続きです。
何故か心惹かれる「ヤキマ」について少し調べてみました。 
image
アメリカの北西にあるワシントン州にある地域?都市の名前。
ヤキマバレーとか、、、ヤキマ郡という地域の名前ですね。
ワシントン州の北はカナダですね。
image
イチローが在籍したシアトルマリナーズのシアトルの近くです。
太平洋に接する3つの州は、北から、ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州です。
ごめんなさい北のアラスカ州、太平洋のハワイ州もありました。
全部で5つの州ですね。
image
「ヤキマ」ですが、調べたらとてもいい地方みたいです。
カリフォルニア州に次ぐアメリカ第2位のワイン産地、ビールの原料ホップの産地、
ワイナリーも数多くある地域です。リンゴの産地でも、、、。
image
今度、「ヤキマワイン」を探して飲んでみようと思います。
カリフォルニアワインは有名ですが、「ヤキマワイン」って知ってました?
知り合いとかに「このワイン、知ってる?」なんて、、イイかも?
image
親父ライダーの中学生の頃の憧れを思い出しました。
「Easy Rider」です。キャプテンアメリカのチョッパーに衝撃を受けました。
もう40年前の話です。
ジャパニーズが、あんなバイクに乗ってたら、それこそライフルで打たれそう?
でも、白髪の年寄りライダーならネイティヴアメリカンに見られるかも?
image
ペンドルトンの独特のデザイン?模様?
ネイティヴアメリカンの文化を感じますよね。
ペンドルトン発祥の地、オレゴン州よりも、
さらに北の魅力的な地域「ヤキマ」の地名を名付けた質実剛健なタフなブランケット。
image
そういう意味のネーミングでは無いかと?
なんか好きなんです。ペンドルトン柄。
image
「マックレイセラーズ」という「ヤキマワイン」があります。
今度ワインを選ぶ時に、覚えてて試してみたいのです。
今度のキャンプツーリングでは、「ヤキマブランケット」と、
「マックレイセラーズ」ワインで決まりですね。