ブログネタ
バイク大好き に参加中!
新しいブーツの候補が決まりました。
今度は「BATES M-9」にしようと思います。 
image
 ゴアテックス、シンサレート、革という素材を使い、丈夫で軽いブーツです。
今履いている「リーボック」の物より細い感じに見えます。
あまり雨の中、ツーリングとかはしないのですが、突然の雨に合うことも、、。
image
今のリーボックは、ゴアテックス製ではないのですが、
多少の雨なら問題ないので、これなら、さらに快適になるはず。
革のエンジニアブーツもあるのですが、シフトチェンジ、ブレーキで、
足首が痛くなりませんか?
タクティカルブーツなら今まで大丈夫でした。
image
厚手のハイソックスを履いて、、晴れの日はバイクに乗って仕事移動しています。
ウレタンの厚めのインソールも敷いて、足裏への負担を軽減しています。
バイクの走行は毎月3,000kmぐらい走行。
先日100,000km超えて、次は111,111kmです。その次は、123,456kmですね。
その次は、222,222km?
image
エンジニアブーツは、今ではバイク用ではなく、バイクに乗らない日に、
たまに履くぐらいに、、。実際に履いてみないとわかりませんよね。
アスファルトとの相性?も、タクティカルブーツの方がいいみたいです。
image
キャンプツーリングの買い出し用の「ヘルメットバック」と、
「ベイツ タクティカルブーツ」、お金がまた飛んで行きます。
ただ、少しずつでも自分の気に入った納得できる物に囲まれていくのは、
とても幸せな気分にしてくれます。
image
ペンドルトンのヤキマの名前、調べたら、ワシントン州の地名でした。
「マウントレーニア」の南東にある郡、都市の名前。コーヒーの名前?
4,392mの成層火山で「タコマ富士」と日系人は呼んでたそうです。
「ティスワーク」と改名されるらしいです。
image
今日はなんか調子が悪いので、もう家に帰って休もうと思ってます。
ダル重って感じ、、。まさかのインフルエンザ?
単なる歳のせい?
image

何故か凄く「ヤキマ」に惹かれています。
ムーミンの世界の風景に似てるから?