ブログネタ
バイク大好き に参加中!
これから日本の高齢化社会が加速。
5人に1人の65歳以上のお年寄りが、4人に1人以上に。 
image
 みなさんは、幾つぐらいまで、バイク乗り続けますか?
Old Rider 、爺いライダー、、高齢者ライダー、、?
親父ライダーは、53歳ですが、時期に仲間入りしそうですね。
image
無理せずに、長くバイクと付き合いたいですね。
少し前に、西伊豆で話しかけてこられたハーレーに乗った方が、
「バイクって、両手両足バラバラな動きを必要とするから、
ボケ防止になるらしいよ。」って、、、。
image
60歳から、免許を取りに通って、バイクに乗り始めたとおっしゃってました。
何かのTVCMで、、シニア男性の趣味の、、
バイク、サーフィン、バンド、カメラの映像が使われてます。
image
親父ライダーは、全て若い頃からかじってますので、
どれも馴染み深いのですが、この先、60台、70台も続けるとなると、
バイクとバンドかなと思います。
image
ジブリの「耳をすませば」に出てくるバンドとか、各地でライブやってて、、
あんな爺いになりたいのです。
あのバンドは車に乗ってましたが、バイクでもイイですよね。
image
爺いライダーになった頃、どんなバイクに乗っているのでしょう。
自分と同じ年に生まれたバイクもいいかも?
1960年式のバイク、、程度のいいのがあるでしょうか?
image
サイドカーはあまり好きではないのですが、
楽器や荷物をいっぱい積めそうですね。
image
2月23日は「クラプトン」のライブです。横浜アリーナ。
もうすぐなんで、YouTubeで、予習です。
今は無料で、フルバージョンで観れるんでとても得した気分です。
image
今日は、昨日の大雪で休みにしました。
横浜でも、28cm、我が家の周りは、30cm以上積もってて、
バイクはもちろん、車も出せません。
うちのチビ猫(といっても2歳)は、いつもと違う窓の外の雪景色に興味シンシン。
メス猫なのに、この大股開きのポーズで、自然観察してます。

みなさんの住む街は、雪は大丈夫? 気をつけてくださいね。