ブログネタ
バイク大好き に参加中!
最近、政治、国際状況などについての内容が多過ぎるので、
今回は地元横浜の楽しみ方を、、、。
まず、横浜に来てください。着いたら、泊まるホテルにバイクは駐めて、、。
いきなりバイクツーリングではなくなる?
image
たまには、いいホテルに泊まるのも、、。
予算にあわせて選んでみては、、?
チェックインして、一度部屋に入って、着替えして用意しましょう。
バイクが冷えたら、カバーしてロックもキチンと、、。
歩いて街に繰り出しましょう。
まずはお昼ご飯から、、、。
image
「センターグリル」ってお店ご存知ですか?
昭和21年創業の米国風洋食屋さんです。
TV番組や、全国のいろんなデパート物産展などにも出店されてます。
コンビニのコラボ商品なども、、。
image
「ナポリタン」「特製オムライス」「浜ランチ」など懐かし美味しいメニュー。
2〜3人で、シェアしながら、いろいろ食べたいですよね。
軽めに食べるのが、今回のポイントですよ。食べ歩き飲み歩きです。
image
野毛辺りで、昼間からやっている立ち飲み屋で軽く一杯。
一日中飲むので、連れはお酒に強い友人、恋人とでないと、、。
悪酔い防止のドリンクなども、、。
image
いっぱい有名な飲み屋さんがありますよね。
「一軒のお店で飲むのは、必ず三杯まで!」これが今回のルールです。
「武蔵屋」「あさひや」「ホッピー仙人」「福田フライ」「すえひろ」「さかえや」さん。
いっぱいありますよね。
写真とか撮りながらのんびりペースで、、。
image
あまりハイペースでやると潰れちゃうので、ゆっくりチビチビ、、、
途中休憩しながら、、、。カード、免許証などは、ホテルに置いて、
使っていい現金のみを持ち歩くのも、基本ルールですよ。
万が一危ない目に遭遇してしまった時の保険です。
image
中華街にある「東方酒店 オリエンタル旅館」とかに泊まるのも、、。
ここは、バイクは危なそうですね。
でも出で立ち最高でしょ?「探偵物語」に出て来そうな、、。
一部屋¥5,000 、一人なら¥2,500 との情報も、、。
翌朝は、熱いシャワーで、二日酔いを覚ましてから、バイクで横浜の周りをグルグル。
たまには、そんなツーリングも、、どうでしょう?
image
この人の歌とか聴きながら、一日中野毛界隈をブラブラするのも、、、
たまにはイイでよね。飲酒運転はNGですよ。

今日は、残雪で乗らなかったバイクで仕事に行きます。
昨日は東山田の水道管事故で、車で大渋滞。
自分が通った時は、ショベルカーで噴き出す水を押さえていました。