ブログネタ
バイク大好き に参加中!
海外メディアが「ダボス会議」での安部総理の発言を問題視してます。
また、バイク乗りに直接関係無い話題ですが、、、。
日本のバイク乗りも、「日中戦争」となれば、関係ありますよね?
image
海外メディアからの質問の答えが、、問題?
日本と中国の戦争についての質問に対しての回答です。
「日中が武力衝突に発展する可能性は無いのか?」という、、記者の質問への回答。
image
何が問題なの、と思いませんか?
どうもイギリス、ドイツなどの海外メディアに対しての、外務省の用意した通訳が、
勝手に「我々は似た状況にある」という一言を付け加えてしまった事が発端?
image
ただ、イギリスやドイツのメディアは、
「我々は確かに100年前に戦争をした。
それに例えるという事は可能性があるんじゃないか?
起こりうる事態と日本のトップは考えているのだろう。
もはや、アジアは危ないかも?」と感じたのではないでしょうか?
image
この写真、背の順? イギリスは左、日本人は一番右です。
真ん中は中国兵です。
第一次世界大戦当時の国家状況は、
世界を植民地支配により西洋諸国のリーダー的存在であり続けたかったイギリスと、
急速に国力を増したドイツとの敵対的な関係が周辺諸国を巻き込んだ、
人種差別による複雑な国家バランス状態。
「問題は、経済では無くて、人種差別です」安部総理?
image
国際法の同盟国イギリスからの要請を受け、戦争に参加した日本は、
いわば「巻き込まれたアジアの一国」ですよね。
それをBBCイギリス国営放送が、、、?構図が、見えてきましたね?
image
当時から、アジアの同盟国としてイギリスから認められていた日本と、
「黄色人種なんて人間じゃ無い、豚だ。」
と考えるイギリス、アメリカなどの西欧諸国の次の実質的な侵略地と見られていた
中国、韓国の差を、中国、韓国の人間は、理解不能なのでしょう?
西欧諸国は、「猿と豚の殺し合い」を脇から見ていたいのでしょう?
image
日本人は「猿」って考えられてました。「豚と猿」です。
「ユダヤが神、他は人間、日本人は猿、他のアジア人は豚」というのが、
アメリカの本音でしょう? なのに「日米同盟」?
image
「危ない親父ライダーが着ていたコスプレ」が、何で、イエローモンキー?
日本人の親父ライダーがいうのも変なんですが、
本音では、アメリカ、イギリスの人は、
日本人は「イエローモンキー」、中国朝鮮のアジア人は「豚」と感じてます?
ドイツ、イタリア、フランスの本音は?
image
中国朝鮮と日本が違うのは、西欧諸国、世界中の人達こそが知ってますよね。
その日本を今回攻撃するイギリス、ドイツのメディア、中韓、
アメリカの韓国寄りメディア、日本国内の中韓メディアは、
「日本を本気で、もう一度戦争への道に引きずり込んで、何が目的?」なのでしょう?
image
この国は、そんなに目に余る行いをして、他の国に迷惑かけてる国なのでしょうか?
「日本はプライドなんて持っちゃダメ」と本気で考えてるの? 
「安部総理が公式の場で謝罪」絶対にしちゃダメでしょ?

「もう一度、あの栄光を、、」と女王をトップにする国は、本気でそう考えてるの?
どうもキーワードは「プライド」「自尊心」ですね。
バイク乗りも「プライド、自尊心」は大切にしましょうよ。ネェ?