ブログネタ
バイク大好き に参加中!
ハーレーがトライクの販売を強化というニュースが、、。
image
自動二輪免許がなくても、普通自動車免許で乗れるという事で、
リッチなシニア層をターゲットにアピールしていくらしいです。
エンジンも、1,600ccと、もうバイクというより別の乗り物?
image
ヤマハは、125ccで、前輪が二つの変わったデザイン。
街乗りターゲットです。こっちはバイクっぽいですね。
ヘルメットいらないのでしょうが、危なくないのでしょうか?
image
危ないといえば、この人です。
青いスクーターの画像がニュースで頻繁に、、。
ネットでいろんな情報が、、、?
親父ライダーは、スクーターは乗りたく無いので、こういう感覚は理解不能です。
image
多分通勤で使ってるのてしょうが、何でこうなるのかわかりません。
普段大音量で、アニメソングをかけながら走ってたという情報も、、?
49歳で、、? 正直怖すぎます。
image
バイク乗りは全身、外に接していて、周りから丸見えです。
できれば、周りの方から「それなり」に見えるような格好をして欲しいのです。
もちろん服装のセンスは自由で、人それぞれでしょうが、、。
この人の格好は?
image
何で「耳掛けヘッドホン」じゃなく、わざわざバイクにスピーカーつけるの?
目立ちたい? マフラーを付け替えて大きな音をさせるのと同じ感覚?
仕事で毎日、バイクに乗らなくてはならない親父ライダーには、、、、?
必要以上の大きな音は、周りの迷惑ですよね。
image
テレビのドラマの架空の警察ユニフォームですが、
この格好でバイクに乗るのも、どうでしょう?
プロテクターとか機能面ではバイク乗りにもいいのでしょうが、
「ミリタリーオタク」っぽくなって、、?
もう少しカジュアルでいいのかと。親父ライダーの勝手な好みですが、、。
image
よく年配のライダーがしているアメリカのハイウェイパトロールの格好も、、?
親父ライダーはお友達になりたく無い人種です。
親父ライダーが、興味あるのは、カリフォルニア州の法律に
「バイクのすり抜けガイドライン」があり、法的には禁止されてる日本のライダーにも、
事実的に役立つ情報です。みなさんも参考にしてみては?

周りに迷惑かけるライダーはカッコ悪いと思いません?