ここ数日、寒いのだけど過ごしやすいと感じます。
グローブの中の手もギリギリ大丈夫。
image
アルファのB-3タイプのウインターグローブを使っています。
かなり厚手であったかいですよ。
それでも親父は寒がりなのか、信号待ちの間、エンジンを両手で抱いています。
image
街中下道移動の多い親父は、これで指先の暖をとっています。
ツーリングなどで高速長時間移動の時は、手の甲に「貼るカイロ」を、、。
街中で見かけるいろんなライダーさんは、風防などいろんな対策してますが、
親父はなんか見た目が好きになれないので、、、。
image
インナーにUNIQLOのヒートテックのタートルネック、
次に少し厚手のウールのタートルネック、その上から薄手のウルトラライトダウン、
仕事用のメーカー支給のジャンバーを着て、最後にアルファのN3Bジャケット。
フロントジッパーをしっかり一番上まで上げて、、。
首回りから風は入りません。
image
下半身は、ヒートテックのタイツを履いて、ポリエステルの厚手のハイソックスを、
膝にレッグウォーマーを、そして「UNIQLO防風ジーンズ」です。
3重構造で全く風を通しません。内側からの湿気は排出する優れものです。
image
ブーツはアメリカのタクティカルブーツ、軽くて丈夫で適度に柔らかい。
このブーツにしてから足の疲れは感じた事ありません。
親父ライダーは雨の日は基本バイクには乗らないのですが、
水にも強いですよ。
image
それでも寒い日は「貼るカイロ」をインナーの上からペタペタ。
2〜4枚貼ると、もう熱いぐらい。
30個入、¥398 とか、安すぎますよね。

今週末は寒さも緩みそうですが、
真冬のライダーさん達、どうかあったかくして快適に。
早朝の路面凍結には気をつけて。