ブログネタ
バイク大好き に参加中!
先日このブログへのアクセスしていただいた方々が、
30,000人を超えていました。ありがとうございます。
「バイク乗り」ながら、日々の中でのさまざまな出来事から感じた事や、
親父ライダーの妄想を書いてます。

今回は都知事選に関連する事と3.11の事を、、、
image
都知事選ですよね。
親父ライダーは横浜市在住なので選挙権はないのですが、注目してます。
本命はこの人ですよね。「脱原発」賛成です。他は二の次でも、、。
image
福島原発事故の爆発映像をみても、原子力発電は必要という方には、
ペットボトルに汚染水を入れて送りつけてあげたいです。
でも、実行しちゃダメですよ。
image
あれだけの被害を出しても懲りない政治家はどういう頭の構造してるの?
もし自分の住む町での出来事だったら、、?
もう事故は起こらないと考えてるの?
故郷を追われた人々の気持ちが理解出来ない政治家は入りません。
自分達さえ良ければ、他の人々、地域は、どうだってじゃ「なりませぬ」ですよね。
「ならぬものはならぬ」のです。
image
あの日、2011年1年11日 14:46 みなさんは何処にいて何をしてました?
親父ライダーは新横浜の岸根という所でお客さんの所に車で向かっていました。
丘の上で空が良く見えるのですが、
夕焼けみたいに赤い空でした。変だなと感じて空を眺めてたら、
突然、地上の至る所から黒い霧みたいな物が湧き上がりました。
image
まるで自分が子供の頃から良く見ていた夢の中の「ドラキュラ」の始まりのシーン。
なんだと驚いて見ていると、何万という鳥が一斉に飛び立っていました。
そして、その直後、横浜でも今まで経験したことの無いくらいの大きな揺れが、、。
すぐにカーラジオで東北地方の地震と知りましたが、
先ほど見た異様な自然の光景と凄い揺れで東北での大地震というのを肌で感じました。
image
すぐに新横浜で働いている妻に電話したら、運良くつながったので、
車で迎えに行き、二人で家に向かいましたが、
途中停電で電車の遮断機が降りたままで、大渋滞。
いつもなら30分間ぐらいの道のり、それでも2時間ぐらいで無事家に、、。
でも停電で、、、日頃使っているキャンプ用品か大活躍。
image
その後も「計画停電」とかで、、、。
ついこの前のことなのに、ずっと前の事のよう、、。
「電気と命は大切にね」ですよね。