ブログネタ
バイク大好き に参加中!
また寒さ対策についてです。
image
バイク乗りにとって今の季節は、寒さとの戦いですよね。
でも、上手く付き合って楽しんでしまうのも、、。
親父ライダーは、若い頃ウインドサーフィンに夢中でした。
image
土日休みの頃、休日は一年中海にいました。10年ぐらい?
スラロームにハマってて、、大会にも出て、上位入賞した頃も、、。
真冬の富津、天竜川、御前崎、、、寒かったのも懐かしい思い出です。
普通の人には考えられないぐらい寒いのです。
image
今も流行っているムートンブーツ。オーストラリアのサーファーが最初に作って、
南カリフォルニアに渡って、、、、。
「シープスキンブーツ」と呼んでましたよね。羊革です。
これでバイクもいいかも? どうせなら本物が欲しいのです。
最近の若いママさん達は、N3B、デニム、ムートンブーツが多いですよね。
image
もう一つ気になってるのが「電熱ベスト」。
充電式軽量バッテリータイプで、使い勝手が良さそうですね。
カーボンファイバーで即あったまるらしいです。
image
上半身の寒さ対策の最強アイテムですね。
ポケットにバッテリーを入れ、接続。温度調整も出来ます。
Amazonで、¥15,540 でした。今度買ってみようと思ってます。
image

海で良く着ていたのは「スノボーウェア」。
雪の中で過ごす為の物ですので、当然あったかいです。
あまりダブダブなのは、バイク乗りには風でうるさいのですが、、。
「リサイクルショップ」で良さそうなのを買って、たまに着てます。
下にフェイクファー、毛皮のジャケットを着たりして、、。
image
最近、毎日お世話になってるのが「暖まーるカイロミニ」。
両腕の付け根辺りと背中の下、腰の辺りに「ヒートテック」の上に貼ってます。
十分あったかいですよ。

寒いのもいろいろ試して、上手く付き合ってしまえば、また楽しみも増えますよね。